Nicotto Town



今更なんですけどね

最近は全然本を読んでいません。

大阪に来た当初はなぜか『ラノベ』と呼ばれる少年少女が読むような、漫画のような小説を3日に一冊ぐらいのペースでゴリゴリと読んでいました。
ま、スコーンと読めるものばかりでしたけどね。
近くに図書館があるので、ガバガバと借りることができたのです。

最近ではラノベを原作としたアニメも沢山あるようです。
そのアニメが必ず面白いとはいえませんが、原作となった小説はやはり面白いのだなと思いました。
みんなが支持するのにはちゃんと理由があるのものです。

一人暮らしで何をしてるって本ばかり読んでるな~なんて思っていた去年、ニコタをはじめました。
そうしたら、思いっきりハマっちゃいましてね。
本を読む時間すら無くなってしまいました。
オイオイ、どんだけ入り浸ってるんだろ?

すっかり、小説を借りるために図書館に行かなくなってしまいました。
だって、借りても期限内に読み終える自信が無いんですもの。
大雨の中でも本を返しに行かないといけないなんていうのも、結構ツライものですよ。

そんな中、先日の日記にも書いたのですが、大阪は日本橋にて古本屋に入った時に、小説を2冊買いました。
題名『デュラララ!!』の1巻と2巻です。
今更?といわれるかもしれませんけどね。
アニメ化もした作品で、オイラはアニメだけは見ました。
これがとても面白いアニメで、すごく作品の世界に引き込まれました。
これだけアニメが面白いなら原作もさぞ面白いであろう。
そういう理由で古本で買ったわけです。
図書館で借りたのでなく、自分で買ったわけですからゆっくり読めますしね。

まだ、1巻の途中ですが非常に読みやすいです。
ただ、アニメの印象が強すぎて文字を読みながらどこのアニメのシーンだっけ?なんて考えながら読んでる自分がいます。
うーん、純粋に作品を楽しんでいるのか疑問だ。

でも、みんなが支持するだけあって、面白いと思います。
これだけしっかりキャラクターを書けるのはうらやましいですな。
まぁ、オイラは小説家じゃないので問題ないのですけどね。

そんな訳で、しばらくはこの作品をチマチマと読んで行こうと思います。
そんな訳で、今週のブログネタでございました。
ちょっと、主旨が変わった気がしますがキニシナーイ。



アバター
2011/11/08 23:26
最近、本買いました。千葉を知ろう!!みたいな本。
小説は・・読まないのです(T_T)
アバター
2011/11/08 06:14
五大紙をなるようにしたいとおもいます

買うとなると単行本
全部買うと痛いから
図書館で借りようかなあと
アバター
2011/11/08 00:56
その本、初めて知りました^^;

アニメにもなったんですか??


まだニコタにはまってるというしゅーひさんと
ゆっくりお話ししたことがありませんね^^;
アバター
2011/11/07 23:03
すごい~
なんと真面目なブログ!
感心しました~~
本は大好きですが私もニコタにハマッって以来
本が読めてないです(@_@;)
アバター
2011/11/07 22:39
読みたいマンガなら沢山ある~~。
だって、お勉強だってみんなマンガから得た知識なんですもの、私。
マンガだって、立派な本でしょ?

てことで、デュラララはマンガで読みます^^
アバター
2011/11/07 22:32
最近は図書館にラノベがあるんですかΣ(´∀`;)!?

デュラララ!!はアニメだけ見てたんですが
物凄く途中なところで終わったような記憶が…
原作はちゃんと完結しているのでしょうか?

しゅーひさん。原稿用紙30枚以内でレポート宜しく!
アバター
2011/11/07 22:07
どっぷりニコタに 浸かってますなw ( *´艸`)ムププ
アバター
2011/11/07 22:02
みろりん。ニコに時間を捧げてるのはみろりんだけじゃないよ。同志だね…
アバター
2011/11/07 20:29
デュラララ!は面白かったbw ヅラララ!は別な意味でウケたbww;。
アバター
2011/11/07 17:52
デュラ…私 アニメしか見てないや
かなり私好みなお話しだったのですが…
『歪んだ愛の物語』ってのがwww
アバター
2011/11/07 16:42
デュラララは、アニメしか見てないので、小説の方も是非みてみたいんだけどな~
ブックオフに売ってるかな??あそこ行くと、ついつい他の方にも目が行って、長居してしまう。。
アバター
2011/11/07 13:05
確かにニコタ始めてから、読書の時間は減りましたね~。
たまに以前に読んだ本を読み返す位です。
読書の秋ならぬ、ニコタの秋・・・。
アバター
2011/11/07 12:55
あははw
私もニコタを始めてから、読書量が激減しました><
気になる小説はいっぱいなのに・・・
買ったままの本が放置されてます・・・

アバター
2011/11/07 12:37
一人暮らしで本ばっか読んでたのかwww
見てみたいですな~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、そんな姿ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.