Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


3x=0 x=0 …orz


折しも、先日小さな知人が数学の教科書を持って泣きついてきた。
私の方は数学なんて忘却の彼方。
それでもとりあえず遥かなる遠い記憶をたぐり寄せながら、教科書を睨みつける。
   x(x-1)=0
検索エンジンが記憶の一部にHit。
「かけ算の解答が0の場合、つまりxy=0の時はxもしくはyのどちらかが0なら
 片方はなんでもいいのよ。だからこーゆー場合だけ答え2つあって、
 x=0,1が正解」
そうなんです。
かけ算は片方がどんなに大きな数であろうと、掛ける相手が0なら答えは0。

………つーことか、土日限定、釣り堀レア率3倍イベントorz

その中学数学問題に思い切り身につまされる私。
ぜ、全然つれやしない…><;
結構可愛いと思ってるんですけどねww紅葉色のエンゼルフィッシュ。
(今名前確認、金魚じゃなくてエンゼルフィッシュだったのか…)

元々この土日に出会う運命じゃなかったのね私たち…
レアとの出会い運0の時ににいくら釣れる倍率上げていただいても0は0…orz
まあ、もう1週間ありますから気を取り直して、
ぺらぺらの写真と一緒にGET目指します…

今週末には出会えますように;;

アバター
2011/11/07 20:32
>ミキティ〜さん

何をおっしゃるwwwww現役でいろいろと習っておられる方が(笑
もしかして出てくるんじゃあないですか?グラフィックの勉強で代数幾何とかも♪
事務仕事で経理とか扱うならともかく、数式わかんなくても業務でPCは扱えるとは思いますけどね^^;
(経理だったら、PCの勉強+簿記とかになりそうですし…)

うにうにこねこね脳みそ柔らかくしてもらうとwwし〜ちゃんに算数で威張れるかもwww♪
応援してますよww♥
アバター
2011/11/07 20:18
しまった><”
わしには。。。。。。。。。。さっぱりわからんぜよ~~~~~~www
アバター
2011/11/07 19:22
>まいさん

私のとある古い友達は、クラスメートから匙を投げられるほどに数学できませんでしたが、
家族ができた今、スーパーに行くとものすごい暗算しながらその日の買い物をし、
毎月給料日前日に財布の中身をきっちり十数円残すだけにするという、すばらしい特技を持ってます。
理系的才能、ガッコの勉強だけじゃあわからないもんですwww♥

今度まいさんとこのクマコとクマオに会いにいこうかなあwww♪
アバター
2011/11/07 18:48
数学^^;wwwwそんな学問あったような・・・・;いつも苦しめられていた記憶が><;計算なんか電卓で出来る範囲で、いいんですと思う今日この頃^^; あっ^^だから簡単に課金してしまうのか!?www
ちゃんと、数学勉強しとけば良かったかも・・・・・;

なかなか時間が無くて、さっぱり釣り堀にいけませんwww家のクマコとクマオは、元気にしているんでしょうか!?w
アバター
2011/11/07 16:59
>わかばさん

ええもう、楽勝だそうです。ベクトル…を応用すれば。

………そこで止まってますけど私もwwwww orz だからきっとメガもレア魚も止まってますww
いいんです、いつか運がきっとすべてを解決してくれるさwww♥
アバター
2011/11/07 16:57
>亜我夢さん

ニコタの住人数と書かれてますが、ちっさい文字で
<※「現在の住人数」とは累計登録ID数を意味します。>
と、書かれてますんで、いくらやめる方がおられても
新規に登録される方をカウントし続けると思いますよw^^
確かにタウンでお見かけの島番号は確実に増えてますので、
きっといつかはアイテム全部いただけると思うんですけどね…???^^ゞ

今回はなーんもしなくてもいいイベントだと解釈してます私♪
アバター
2011/11/07 16:48
>ターマレさん

最終学歴理系じゃないですwwただの元数学好き(笑
なので、頭の中の数学にとってある記憶容量は少し多めかもしれません。
でも(受験)勉強嫌いだったんで本当にダメダメでしたw^^;
でも、そんな経緯を知ってる知人とか姪っ子とかはたまに教科書もってきます…
でももはや、睨んだら脳裏にかすめる程度ですけどね^^;

メガもレアも理系脳で攻められる……かどうかは知りませんが、
どうも金魚すくいはそうらしい…@@;
なので、ひょっとしたらメガもレアも…と思わないではないですが、金魚すくいを「ベクトルが…」と
宣った方の理論が未ださーっぱりわかりませんので、やっぱり運頼みで頑張りますwwww^^ゞ

理系脳でなくても釣れてる方はいっぱいおられるんですからねぇwww(…頑張ろ。)
アバター
2011/11/07 16:26
ああ、金魚すくいはベクトルポテンシャルを応用すれば楽勝でしたね。^^
でもそれを理解する能力が「0」なので……(悲しくなってきたので以下略)
アバター
2011/11/07 15:58
タウンのカウントイベントなんですが・・・

あれ・・・どうなるのかな?アイテム最後まで手に入れることができるのか
みんな自分でサブを作れ~ってことなのですか??
紹介せよとか?

ニコタ住人を増やせって止めていく人もいるでしょうに・・・
アバター
2011/11/07 13:04
そもそもメモリに数学の公式が記録されていないわたくしの脳は
(紺さんすごい!理系の方なんですか; ゜д゜)
お庭の花がメガらなかったり偶に釣りをして釣れないと
「運営さんのいじわる★」と思うだけだったりします。
メガもレアも理系脳で攻めてがんばってください☆ヽ(。◕‿◕。)ノ。*+°゜+。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.