Nicotto Town


ようこそお越し^^


かっぱっぱ~るんぱっぱ~♪


お米の国の人だから

葡萄酒が好きだけど、お米の国の人だから^^
当然、日本酒も飲みます。
昔は苦手だったけど、醸造アルコールがすんごく苦手なんだとわかった。
米と米麹だけの日本酒がどんなに旨いか。
これに気がついてからは、あっとゆうまに日本酒にはまった。
いつだったか、誕生プレゼントに石川の銘酒「菊姫」大吟醸をもらった時はほんにうれしかったのう(;;)
個人的に飲みたいのは長野の明鏡止水・・・
あまり大阪の酒屋にはおいてない。

本日、我家のお猫さまがおやつに焼き海苔をねだって来た^^;
少ししか食べないので、残りは下僕が責任をとって晩酌の肴に。
ささっと、火で炙って食べました。
…今日の日本酒は、上善水如。
こいつはほんまに水のように癖がない…><


http://www.youtube.com/watch?v=ZxUya5wCJg0&feature=related

なつかしの黄桜CM。
気桜は苦手だけど、かっぱのCMは好きだったなあ。

アバター
2011/11/10 20:29
シンさま
基本は葡萄酒かビール、シンさんはやはりカクテルやなあと思うんやけどw
このカッパ(女性に限る)のお酌なら私も歓迎ですな^^
アバター
2011/11/09 22:29
日本酒は積極的には飲みませんが、
あのカッパがお酌してくれるなら飲みます^^
アバター
2011/11/09 21:32
猫と台風とマサ吉さま
これから熱燗が恋しくなります♪

Yureさま
なんでもござれ~っていったら、大人子供になるんかなw
うんまい酒ならええんです^^ 飲兵衛天国万歳w

うりずんさま
あ~、確かに^^;
飲みすぎたらえらい目にもあいますね^^

ちっちさま
日本酒の名前は面白いのとか、綺麗な名前が多いですね^^
名前を覚えるだけでも楽しいですよ。
え~。私はもうお察しのとおり、酒飲みで^^;
ざるとか、枠とか言われてました><
今はちゃんと底があります・・・深いけど^^;

沙羅さま
黄桜やなく、上善w 
たよりなくて呑んだ気がしなかったw

私の父はほとんど下戸^^; 母はまあまあかな。
私の酒飲みの血は、覚醒遺伝らしい。
父方祖父(顔は私と瓜二つw)が凄い酒豪やったらしいわ~。
父の子供時分になくなってるから、おうたことないけどなあ。
アバター
2011/11/07 19:26
タイトルだけ見たら、久しぶりに黄桜飲んだってブログかと思ったのに……
結局飲んだんは上善水如かいな^^

うちの亡父が、毎晩小さなコップ1杯だけ晩酌する人で、母親は普段は飲まないけど、そこそこ飲める口。
せやけど、一人暮らしをするまでは、正月のお屠蘇かクリスマスのシャンパンを少々って程度。
お酒なんて美味しいと思わへんかったもんな~
でも酒飲みの血はしっかり受け継いでたようで、専門学校のコンパで2合飲んでもほろ酔い程度やったw
今でもビールは飲まへんけど、辛口の日本酒や白葡萄酒は好き❤❤❤
アバター
2011/11/07 18:42
カッパのCM、懐かしい~ww
ビールは苦くて飲めませんが、日本酒って一番美味しいと思ってます*^^*
・・・ただし
おちょこ一杯で潰れます><
(いや、たぶん・・・一杯もいらないかも^^;)
美しい銘の日本酒も多いですよね*^^*
アバター
2011/11/07 13:07
懐かしい~
ポン酒、確かに旨い!
けど、気が付いたら・・・足に来てるw
アバター
2011/11/07 00:04
熱燗? ぬる燗? ・・・冷やしか飲まないなんてコドモよ~(コドモは飲まんて・・・ ^^;
アバター
2011/11/06 22:29
これからの季節日本酒の季節だねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.