Nicotto Town



読書の秋というけれど・・・

今年の秋は映画三昧で恥ずかしながら1冊も本が読めていません^^;

しかし、「スティーブ・ジョブズ」は時間を作って読もうと思っています。

Stay hungry, Stay foolish.

アバター
2011/11/08 23:10
イカす(私語)でしょΨ| ̄ω ̄|Ψノウヒョヒョ♪
アバター
2011/11/08 18:02
dayamaさん、その言葉、カッコよすぎです!!
なんか鳥肌立ってきましたよ(^^)/
アバター
2011/11/08 17:53
知的好奇心と言えば聞こえはいいですけど、単なる野次馬根性ですね^^;

ジョブズ氏は”嫌な奴で駄目な奴”なんて揶揄されたりしますが、一方では偉人として尊敬されています。
偉人と言えば清廉潔白をイメージする方も多いと思いますが、それは偶像というものです。
(恐らく、子供向けの偉人伝の影響を受けすぎ・・・)
”嫌な奴で駄目な奴”でも世の中をどれだけ変えたかによって社会の評価は完全に違ったものになるのはご存知の通りです。
そう、彼は結果を出してきたわけです。

というわけで、彼の思考方法について少しでも触れられれば、と思ったわけですね^^
アバター
2011/11/07 20:07
「スティーブ・ジョブズ」の伝記、、なんと900ページ!!
dayamaさんなら、ガッツリ読破しそうですね。
私は、恥ずかしながら、新書でジョブスのサワリだけ読んでみました。
世界一いいものを作るんだ!
なんか気合い、入りましたゎ(^^)
アバター
2011/11/07 18:19
Ⅰ・Ⅱを合計すると900ページ近くになりますからね・・・

でも、伝記だから思っているよりは読みやすのではないかと予想しています。

とはいえ、やはりページ数は侮れないですね^^;
アバター
2011/11/07 14:00
「スティーブ・ジョブズ」評判いいですよね
私も興味はあるのですが本の分厚さになかなか手が出せません
映画化されるまでお楽しみにしておこうかな。。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.