Nicotto Town



今、洗濯をしているから

今、タオルケットや何度も着替えた物を洗濯しているので、
レノアを入れて、その後洗濯物を干すので
其の間は起きてなければならないので、現状報告。

熱を下げる一つの方法は両方の耳の後ろから喉にかけての湿布。
例の冷えピタをつけて100円ショップのタオル製ヘアバンドで
動かない様にしておくと2~3°C下がる。

此れは血管が其処を通っているので冷えるせいもあるし、
扁桃腺炎の炎症を抑える為かもしれない。

だが、口内炎が口の中にできているのだけど、
1つを薬でべったりとふさぐとそこはよくなっても
別の所にできる。

其れと同じ様な原理なのかは解らないけど、
喉の腫れが引いてきたのかなと思うと
今度は耳の前の方が痛い。
触ってみると膨らんでいる。

一時期歯茎が腫れかかっていたが、
歯茎の下の方に小さな口内炎が出来ている。
其の痛さが歯茎に伝わっている様だ。

要するにどこか、かしかの所が腫れて痛いか、
口内炎で痛いかと言う事になる。

根本的に治らないと移動してどこかに菌がついて
其処を攻撃していると言うか、少しでも弱い所で
悪化させようとしている気配である。

熱は喉を冷やしていたので37、C以下の時が多いが
こんな耳の前が膨らんで痛みを感じるのは初めてで

明日まで治らないとまた医者に行って見ようと思う。

今は「押し買い屋」を撃退できなかった悔しさを
かみしめる余裕がないが、元気になったら、
どんな行動を取るのか、見当がつかない。

兎に角、家族身内の言うとおり、何か行動を起こす前に
相談をしてみるが、たぶん「押し買い屋」を玄関に入れた事を
話すとすごく怒られそうな気がする。

話すべきが、どうかを布団の中で思案中。

ああも言ってやれば良かった、こうも言いかえしてやれば良かったと
思うと時々、布団を蹴飛ばす。

其のせいか、何のかは知らないが、足がこむら返りを起した。

動かないで布団に居るせいなのか、
足が同じ姿勢で疲れた時に起きるのか、
歳で起きるのかは解らないけど、

現在は36,8Cの時が多い。

本当に微妙に、微妙に回復をあちこちと移動しながらも
菌は弱くなってきているのかもしれない。

アバター
2011/11/08 16:22
ジョシィー 様
少しずつですが、良くなってきております。
本来ですと、これほど長引か無かった様に思います。

最初の菌を殺す内服薬を5日間では無く、7日間貰って置いて、
同じ医者(曜日によって医者が変わります。)が菌の殺菌の様子と喉の様子を
見て、外すと言う判断をしていれば良かったと思います。

もともと化のう止めではないのですから、弱い薬なので1週間飲んでも体上部ではと思います。
しかし彼は彼の経験と通常の平均的な処方をやったと思われ、
老人の体力の無さを計算してなかったと思われます。

此れから老人医療が中心となってきてます。
今までの医療の知識、経験と老人特有の持病や体力を含めた特別な
医療が余計な時間と医療費を使わない事の様に思います。

小児科が在る様に今後は老人科もできるべきだと思いました。


アバター
2011/11/07 02:04
早く良く成られる事をお祈りしております^^;
お大事に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.