Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


謎解きはディナーのあとで3(その3)

画像

影山は宝生麗子に仕える執事と専属運転手である。ダークスーツに銀縁メガネをかけ常に感情を表に出さない人物である。麗子に対しては執事らしくそばで見守り一応本人を立てるが丁寧な言葉の裏に歯に衣着せぬ物言いに時々麗子を怒らせてしまう。麗子から事件の話を聞いただけで解決してしまう。執事にあるまじき暴言を吐き麗子を怒らせることが快感になりつつ
超どS執事である。しかし特撮ヒーロー「ロイヤル戦士クイーンQ」を好きだという変わった趣味もある。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

犯人は被害者の携帯に直前に残された通信記録によって影山は3人の女性が犯人だとつきとめる。しかし麗子は2人の目撃証言で部屋に入ったのは160センチの女性出て行ったのは180センチの男性だと思い込むが影山は犯人は同一人物であると推理した。
澤田絵里 160センチ
黛香苗  160センチ
斉藤アヤ 170センチ
シークレットブーツを履けば160センチの女性が180センチの大男に変身できるというので斉藤アヤは犯人ではない。特撮ヒーローのクイーンQのパネルがここで役にたったということになる。犯人は澤田絵里か黛香苗の2人のうちのどちらかである。澤田絵里は被害者と海に行っているので本当の身長は知っていると思われる。被害者はボーリングの誘いも料亭にもゴルフにも行かないという証言から被害者の抱えるコンプレックスが背の低いことだとわかった。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
影山語録
「犯人は同一人物でございます」
「そんなわけあるかー」
「そんなわけあるのでございます」
「失礼ながらお嬢様やはりしばらくの間ひっこんでいてくださいますか?」
「男女関係のもつれからくる突発的な殺人事件でございます。」
「(影山の活躍で)結果、お嬢様はいらない存在となりつつありました」
「かしこまりました。お嬢様、まだ食事の途中です、謎解きはディナーの後にいたしましょう」
「そういえば影山、貴方って彼女いるの?」
「私が生涯愛する人の名前は1つだけでございます。」
「その名前って?」
「君、そう呼んでおけばまちがいございません」
どこまでも超どSな影山執事であった。



アバター
2011/11/06 23:50
アンドロメダさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
火曜のこのドラマ見た人はわかると思います!
アバター
2011/11/06 23:31
謎解き う~む!!!
難しいすぎる

でもよくストーリが浮かんで
なぞも解けるってすごいですね^~^
アバター
2011/11/06 10:06
久遠さん

そうです!謎解きのシーンです。
メロンパンツの男性が被害者役ですが
寝る機能がないので椅子に座っていただきました~
被害者がイケメン代議士ということなので・・・(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/11/06 10:03
おお!
このシーンは、前回ドラマでやった所ですね^^
見事に再現されています♪
右側でメロンパンツをはいている方は、被害者さん役なんですね^^
こちらの被害者さんの方がカッコイイです(○´艸`)
ナンシーさんのクイーンQもよく再現されていて素敵です♪
アバター
2011/11/06 09:44
ケイトさん

そうかもしれないですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/11/06 09:07
私はSだから
ドSの影山にいわれるとムカつくのですね。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.