Nicotto Town


ヤツフサの妄想


南極で巨大氷山が出来そう! Σ(゚Д゚)


ここ何週間か土曜日、日曜日と雨が続く週が続いて遊びに行けないヤツフサです。 (´;ω;`)

今日もまた動画を見たりしていたら一日が過ぎてしまって物凄くショックを受けています。

明日も雨ですねぇ・・・

そろそろ紅葉の季節なので写真が撮りたいですねぇ。

なんてことを考えながらニュースを見ていたら、南極でニューヨークと同じ大きさの氷山が

出来かかっていると言うので日記に書いてみようと思いました。


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2838875/8027486?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


デカイ! Σ(゚Д゚;;)ノ

ニューヨークと同じ大きさって、どれだけデカイ氷山なのよ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これだけデカイ氷山だと、いったい何隻のタイタニックが沈むのかわかりません!

と言ってもまだ氷山にはなっていないようですが、出来たらギネスブックに載るのでしょうか?

と思ったら、世界一大きい氷山は西暦2000年に同じ南極から出来たB15氷山で、

桁が2桁ほど違いました。 Orz


でもニューヨークと同じと言うのですからかなりでかいですね、いったい何年かかって

溶けるのでしょう?

アバター
2011/11/08 20:16
>べーた様
カキ氷作るってレベルじゃないですねw
すでにスキー場レベルの氷ですw
でも氷の塊だからスケート場でしょうか?

岐阜県とおなじかぁ・・・
確かにデカイ!
岐阜県1つ分スケート場に出来るわけですね。
うわぁ・・・ (^_^;)
アバター
2011/11/08 19:51
>わしの監督様
お疲れ様です。
11月の過去最高気温は確か私が生まれる前だったと言うのをテレビで見た事が有ります。
どうなっているのでしょうかねぇ?
アバター
2011/11/07 18:03
わーい、いっぱいかき氷が食えそうですね。w

B15氷山?1万1000 km²?
どのくらい大きいのかわからないから調べてみた。
ジャマイカの面積と同じ・・・・。
うーんわかりにくい。w
秋田県・岐阜県くらい。
こりゃでかい!
日本のほとんどの都府県より大きいですよ。
さすがに我が北海道より小さいけど。
アバター
2011/11/06 23:16
わしゃシンナーで脳が溶けそうですわいw
昨今の11月だと言うのにこの暑さと言い、氷山と言い地球はどうしたもんでしょ。
明日はペーパードライバーなのに運転だしどうしましょw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.