Nicotto Town


ポジティブマインド


「あげぽよ」ってどんな意味?

「あげぽよ」ってどんな意味?


テンションが上がっている状態のことを、「あげぽよ」のというらしいです。









知らなかったです^^;


「あげぽよ」以外の「ぽよ」の使い方があるみたいです。
ご参考までに!


「さげぽよ」
テンションがサゲサゲのときに使うらしいです。
 


「らぶぽよ」
とてもラブラブなときに使うらしいです。



「やばぽよ」
楽しすぎてやばい、時間が無くてやばい、などというときに使うらしいです。


皆さんは、どんなときに使っていますか?


ニコタで使いますか?
「こんばんみ、今日はあげぽよ。最近チョベリバー?」


意味不明で私には理解できません。




オイラは、「あげぽよ」なんて、
恥ずかしくてつかえません。

アバター
2012/08/01 11:16
KOKOちゃん、おつかれさまです。

最近土日も仕事で休みがないんですよ。

しかも、平日は夜勤だし、暑さと年齢で疲れがなかなか取れませんよ^^;
アバター
2012/07/28 10:37
たかゆきさん、PC治りしましたっ!
たかゆきさんは、お忙しい中でも、時々、訪問、してくださるじゃないですか^^
と~っても、嬉しいんですよ?
アバター
2011/11/24 00:10
さおぴんさん、コメントありがとございます。

今度、お話しましょうね。
アバター
2011/11/23 12:50
saopin2011
朝8時から夕方4時くらいまでしかスカイプ
話せない。平日ね。
お休みや夜とか、パパがいるときは
声で出来なくて。。
スカイプのチャットで夜は話しています。
アバター
2011/11/13 17:33
んぅーと
今、欲しいものは・・・
新作アイテム全部❢
制服〔赤〕
リボン〔赤〕
うわはき〔赤〕
食パン〔苺ジャム〕
おでこ出し髪〔黄色〕
リュック〔茶〕
がほしぃぉー♪

これ、↑正しくプレしてくれるとぉー
超嬉しいっス❢
アバター
2011/11/09 06:03
メイちゃん、コメントありがとうございます。

十分にお若いではありませんか。
お試しに、「あげぽよ」活用してみましょう。
10歳は若返りますよ(笑)

時代の変化で、色々変ってくるんですね。
昭和時代が懐かしく感じます。
アバター
2011/11/09 05:59
ココナちゃん、コメントあげぽよ。


会社で年配の部長に

あげぽよ(^o^)/~~~

なんっていったら、
絶対にあ然としちゃいますよね

返す言葉もなく、撃沈しちゃいそうです。

会社ではつかいませんよ(笑)

アバター
2011/11/09 05:54
さくらももこさん、コメントありがとうございます。

自分も、「あげぽよ」ってお菓子だと思いました。

でも違うんですね。

最近、忙しくてテレビ見ていないので、流行語に出遅れます^^;
話題についていけなくなることもありますね。
アバター
2011/11/07 00:13
みんな、「ぽよ」が付くのですね、あはは^^
最近の若い子が使うのかしら!?
私もあげぽよだけでなく、全部使えそうに有りませんw

色んな日本語が次から次へと出てくるものですね♪
若いころに戻りたいわぁ~><;
アバター
2011/11/06 22:58
ギャル用語ってホント…次から次へ
恐ろしく変化してるよね~~(-ㅂ-ㆀ)

たかゆきサンのお返事にヽ| *≧♉ฺ≦* |ノあげぽよ~ღ
ジェッタイに( ●≧艸≦)会社で使わんでね~~www
って…私も思わず使ってしまいそ~~~~(;´艸`)ぁぁぁ …
アバター
2011/11/06 17:39
あげぽよって聞いたことある~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
もちろん使ったことは、ナイけどね。
だって最初「何の食べ物かな?」って思ったぐらいだし!
油であげてあって、ぽよぽよしてる摩訶不思議なお菓子とかかなって
本気で思ってたよww(´ρ`)
アバター
2011/11/06 07:49
ココナちゃん、コメントありがとうございます。


まだ十分にお若いじゃないですか^^
ココナちゃんのコメントにあげぽよ\(^o^)/
嬉しく思います。

ギャル用語は日々変化していますから、
予備知識として、使えるようになると、
また楽しみ方が増えますよね。


会社の上司に「今日はあげぽよ」って言っちゃいそうです。
アバター
2011/11/05 23:39
( ●≧艸≦)ククク…
『あげぽよ〜』はギャル用語だからなぁ~w
私には使えないなぁ~~www

チョベリバは…過去に流行ったけど…もぅ死語よね(⌒_⌒;
こんばんみ…って。。。 凹○コテッ www
アバター
2011/11/05 23:37
さおぴんさん、コメントありがとうございます。

さすがに、恥ずかしくて、youtubeで、あげぽよなんて動画撮影できません。
普段でも使おうとは思いませんね^^;
アバター
2011/11/05 23:28
娘が使ってる。。。
私は使わない。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.