Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆青野武

個人的な意見ですが、この方は西部劇の吹き替えになくてはならない声優と思っています。といっても、アニメで声を聞く機会の方が多く、「宇宙戦艦ヤマト」の真田志郎、「DRAGON BALL」のピッコロ大魔王(神様)から果ては「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃんまで、正義の味方、悪役、ほのぼのした役、とぼけた役、何でもそつなくこなされるので、違うアニメを続けて観ると混乱しそうになります。アニメではありませんが、その特徴を最もよく現しているのが「アダムス・ファミリー」のフェスターの吹き替えだと思いますが、いかがなものでしょう?

ところでちょっと前になりますが、大河ドラマ「北条時宗」に二階堂行綱の役でご出演だったのをご存知でしょうか?

アバター
2011/11/07 19:20
青野武さんは素晴らしい声優さんです。
個人的には、マッドサイエンティスト=青野武さんという図式が自分の中では出来上がっております。
まだまだお元気で、役者を続けて欲しいと思っています。
アバター
2011/11/05 20:22
青野武さん、だれ?と思ってウキペディアで調べてみました。
日本声優界の重鎮だそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.