Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


京飴綾小路

 今、コンビニとかで売っている伊右門茶に、おまけ(?)として飴がついています(^^)結構前から付き始めていましたが。

 京飴綾小路といって、袋に書いてある説明によると、京都の今西製菓が長野の工場に委託して製造しているそうです。

 味は全部で8種類。
・生姜
・しそ
・桜
・柚子
・べっ甲
・ニッキ
・黒糖
・蜂蜜

 全部食べて見ました。私が特に好きなのは桜と柚子です(^^)

 まだ食べたことがないと言う方は、近所にもし飴付き伊右門茶が売っていましたら、食べてみてはいかがでしょうか。

アバター
2009/05/22 11:04
kamekoさん:どの飴が入っているかはわかるようになっているので、選べると思いますよ(^^)ただ、好きな味が並んでいるところに出ていればの話しですが(^^;)後ろの方だったりなかったりすることも結構ありますので。
アバター
2009/05/21 19:41
あれっ!そうなのぉ、おまけ付きって嬉しいですね(^.^)
買いに行ってこよぅ~♪ 
好きな味が選べたら嬉しいな~^m^!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.