Nicotto Town



今日も病院に行って来ました。

薬はまだ残っていたのですが、明日は土曜日。
今日、明日に良くなるとは思えなかったので行って来ました。

微妙に少しずつ良くはなってきていますが、
みるみるよくなると言う感じではなく、
その分体力が弱くなっていて、
ついに親指の爪が割れました。

熱を下げる為に汗をかいてパジャマを脱いだ時に
親指にゴムが当たっただけです。
数ミリ程、爪が割れました。

下に割れて行かないうちに爪切りで切って
爪を引っかからない様に削りました。

汗と一緒にカルシウムも外にながれでるのですが
作る力が弱っているのでどんどんカルシウムが弱くなって
中年になると爪に縦筋ができる様になっていきます。

運動選手は補強するために透明のマニュキユアを塗ったりします。

私も中年になってから、透明ポイマニュキュアで爪を補強してました。

クリップ式の缶の飲み口が開けれなくなります。
ボールペンなのでてこの原理で開ける様になります。
(あのプチ、プシューとなるタブクリップです)

爪の力が無くなるのです。

更にこの位の歳になると何でもなくぶつけただけで爪が割れます。
下に広がらない様に上に向かって剥がします。

その後に爪切りで更に何かに引っかかって広がらない様にケアします。

此れも、牛乳とは別の飲みやすい老人向け飲料で作れなくなったカルシウムを
始め、色々な成分の入って自然に補強できる物が開発されればと思います。

糖尿病はこれだけの患者居るのですから、積極的な薬が開発されればと思います。

日本は超高齢化社会に入って行っています。
殆どの老人が糖尿病を持ってます。
医療費の負担は若い人達に行きます。

政府がもっと積極的に糖尿病対策をすべきだと思います。
インシュリンを打つ前に投薬でどんどん改善されれば
違ってくると思うし、扁桃腺を化のうさせても、
糖尿病を悪化させない化のう止めの様な抗生物質と
中間的な薬を開発されれば、これだけ医療費もかさまないと思います。

昨日今日発見された病気では無いのですから、
どうしてもっと研究機関に研究と開発を挿せないのかと
その分の医療費負担を考えると年金と同じ様に
若い人が税で負担する事になると思います。

時期に半数以上のお年寄りが1割負担で残りを若い人が負担するのですから、
そんな事はとっくに計算ができて居た事なのですから、

きれい事や理想を言って民主党政権になって、景気回復一つする事も出来ず、
其れまでやっていた、老人の第2の仕事を作る政策も否定してやめて、
今頃、年金を上げるのに老人のそれまでのつなぎの仕事の体制が整ってないと
気が付いたとしたら、知能は猿以下の民主党議員は何を此の国で今まで
していたのかと思う。

結局日本では無い、日本国民を拉致した国の方を見て、其の国の為に
日本国民をきれいごとを言ってだまして政権を取ったとしか思えない。

未だに民主党から、元党首が日本国民を拉致した北朝鮮の極悪国際残虐テロリスト赤軍派の子供為の組織に莫大なお金を渡していた説明責任も果たされず、

更に福島の原発は安全の範囲だと平然と毎日テレビで言っていた枝野氏の
自分の発言への説明責任すら、それを報道したマスコミも含めて国民に
説明をなされていない。

電力会社のやらせを追及している人たちはすぐ目の前で現実にあの原発事故を
安全の範囲と報道して、更にヨウ素剤を飲ませなかった理由すら説明も
そしてマスコミの追及も検証もされて無い。

まるで民主党政権とは日本国民を騙すために存在している政党と、
其の配下に存在するマスコミの様に思う。

今の若い人はその事に気が付いているのだろうか?
数年後に自分達に、或いは自分の子供達に、或いは日本に
起こる事を今の日本の此の政権取った政党の為に
ぎりぎりのがけっぷちで踏みとどまって日本を立ち直らせる
機会をなくして、更に最悪の状態に日本の事などどうでもよいと
日本人を拉致した他国の国やそれらの周辺の国の為に
存在させる為に何重にもそれらの国に都合の良いように
変えて行っているとしたら、それに気が付かないでいたら
どうなるのだろう。

自分達の事として気が付いて、此の日本を日本に取り戻すために
彼らに好き勝手をもうさせないと言う意識が芽生えてくれればと
思うのだけど。

私は日本が日本人の為に僅かな恩恵を受けれる最後の年代の方だと言う
実感をひしひしと感じながら、そして今までの日本の役人も含めた
人達がいかに怠慢で日本の事を考えてなかったと言う事を
感じながら、とっくに出来上がっていて良かったはずの糖尿病患者の為の
糖尿病を悪化させない抗生物質が無かった現実に弱った体で
鍵針で毛糸でも挿しながら、民主党への呪いの言葉でも吐くと
少しは呪いが効くかなぁと思う今日この頃である。

ストレス解消に少しはなるだろうか?
其れとも枝野がまだ組閣されていると思うだけで胃がムカつく現実の前に
何の効果も無いだろうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.