Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~帽子狂のこと~


フリマでカステラ入手しました。和服にも似合う嬉しいお菓子。
それをベースに派手過ぎないようキーカラーを青にしてコーデ。
「猫娘、うしろうしろーっ」な感じになりましたw

さて、最後の仕上げに選んだのがニットベレー帽。
これはPショップ品ですが、買ったのは少し前です。
理由はちょっとした代償行為というか。

あるときタウンに出かけましたならば、
それはそれはかわいらしいベレーをかぶっているお嬢さんを発見。
かわいいなー、あれ欲しいなー。
タウンで新たに知るアイテムは多いですし、着こなしも参考にしたりはします。
で、まずフリマで探して見つからず。
名前も分からなかったけれどベレーか帽ならひっかかると思ったのに。
そこでニコッとアイテムを網羅してくださるブログでしらみつぶし。
結果、見つけました。最悪でした。
岡山のももベレーだったんです、フリマ不可の。
桜島に続いて夢破れたり……orz
フリマ不可アイテムってガーデン関係くらいにとどめておいて欲しいと
心から思います。
3周年アイテムフリマできるんだから。

そんなわけで、ピンクのベレーをせめて得ようとPショップに行って、
ピンとこなかったから白になったというわけです。
マシュマロキャスケットとはまた違うのだよ、しくしく。

帽子は好きです。
最盛期にはリアルでベレーだけで1ダースありました。
しかし旅行中、遊覧船に乗っていたら一番の気に入りを海にさらわれ、
それ以降あまり持たないように。
と言っても今でも夏のカンカン、冬のフェルト帽など複数所持していますが。
パンツはあまり履かず、昔からスカート派なので
キャスケットやキャップよりフェルト帽系が合わせやすいです。

コレクションというしかないものもあったり。
骨董屋で見つけたシルクハット。
おそらく戦前のもので、毛並み(?)が美しいのですが
こんなもの持っている日本人はたぶん少ないw
さすがに仮装にしか使ったことはありません。
普段使いするにはやはり無理があります。

やはり骨董屋で50~60年代くらいのアメリカのファッション帽を見つけた際、
すごく惹かれたのですが買えませんでした。
サイズが小さくて。
頭のサイズはごく普通のはずなのですが、
そういえばヨーロッパでも試したら小さめに感じて買えなかったんでした。
日本人って頭大きいのかしら?
帽子ピンだけ買って帰った思い出があります。

ともあれ、今でも帽子好きには変わりありませんし、
これからは防寒にもお役立ち。
というわけで猫娘も着物でも帽子かぶります。
帽子はだいたいねこみみはじきませんしね。

アバター
2011/11/06 01:26
>恵さま
ということは配布物のフリマ不可が増えたのは最近!?
気付かなかったり、その期間たまたまログインしてないこともありますし
後で逃したことを知ったら悔しいでしょうねえ。
さくら亭ではアイス(バニラ・抹茶)添えでお出しいたします♪

>花曜さま
はじめてもらった配布物のうな丼帽はいまだに活躍の機会がw
ピンク好きだしベレー好きだしツボなんですよー。
無料アイテムより有料アイテムに力が入るのは仕方ないにせよ、
スタッフにはもう少し普通の感性の人も混ぜるべきですね!
アバがますます頭でっかちに見えるので帽子は難しかったりも。

>白馬の天使さま
了解しましたー。
とりあえず拝見してから書き込みいたします。
アバター
2011/11/05 21:28
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

お待たせしました。10月の私からの贈り物リスト出来ましたので、速やかに希望を書き込んで下さい。
今回は、33名の応募なので、リストのアイテム数も多く2ページに渡っていますので、それぞれ、お手数ですが10アイテムづつ希望順に書き込んでおいて下さい。

9月分のフリマ解禁と共になるべくまとめてフリマ対応したいと思います。
振り分けした後は、私から連絡を差し上げるので、その時にフリマにいらないアイテムを出してもらえればいいです。

まずは、下記のページを読んでそれからアイテムをそれぞれ希望順に選定して下さいね。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=33908028
アバター
2011/11/04 22:17
あの桃ベレーは配布物の中でもマシなアイテムだったんですよね。
桜島帽とか、餃子とかネタ要素満載の物は多いいんですけどねw
青ガチャも私が入った頃…昨年春には結構豪華だったんですよ。
ニコタの某氏は妙に大きくて浮いてるのが多くって、似合うノ探すのが困ります(^_^;)
アバター
2011/11/04 22:11
最近の記念物はフリマ不可の物が多いので少し目を離していると
配布期間に気付かない事に...(-_-;)
おいしそうなカステラは今後あずみさんのさくら亭でも販売はされるのでしょうか^^
アバター
2011/11/04 20:39
>denkoさま
あのサンドウィッチは仕方ないですw
その王冠、たぶん私も欲しくて探したもののひとつだと。
帽子は慣れるとすごい便利アイテムなんです。個性も出るし。
桜島ですごく完璧にスナフキンしている人いて羨ましくて。
ねこみみに干渉しないメイドカチューシャはもっと色が欲しいくらいです!

>サヤさま
カステラいいですよ~。とけかけアイスと一緒に食べると最高!
アバに持たせても主張しすぎずよい感じです。
桃ベレーを知って、なぜもう少し早くニコタを知らなかったのだと歯噛みしました。
いらない人だっていると思うんですがねー?

>マレコーヌさま
ニコタってサブは禁止事項じゃないし、今回なぞ「サブ増やせ」イベントしてるのに(´・ω・`)
要望、出したいのたくさんありますよー!
入会半年の身には色々もう手に入らない過去ものに胸を焦がしてしまいます。
さて、要望文でも練るといたしましょうか。
アバター
2011/11/04 12:40
感謝アイテム目当てでサブ量産、フリマで使う人が大量にいるからですね…>不可になった理由
リリース時からいずれリサイクル入荷と謳っているので要望出しとくといいかもです。
新作に追われてリサイクルは置き去られがちだし催促大事w
アバター
2011/11/04 10:57
カステラ和服にめっさ合いますね♪(´∇`*)使い勝手が良さそうなアイテムかも

桃ベレー…確か70万IDの記念品か。
まさかフリマ不可品だとは思いませんでした(・ω・´;)
リサイクルショップでいずれ出る的なこと言ってたけど結局出さないのかな?
アバター
2011/11/04 01:50
感謝のカステラは持っていましたが、いつかメイド服を入手したら使おうと凍結してました。
今回の限定でメイドをやっと買えましたが、デカサンドイッチの迫力に負けてまだ未使用。w

先日ほかのユーザさんが素敵な王冠をつけていたので名称を聞いたら、桜島等と同じく
フリマ不可アイテムだったので、悔しくて名称を忘れましたー。(汗)
今度配布されるウシもフリマ不可ですが、将来リサイクル販売も予定しているようなので
岡山のももも桜島も再販して欲しいです~。

あずみさんが靴にどれほど愛着とこだわりを持っているかブログで読んだ記憶も新しいですが
帽子も…、いや装着品すべてに愛があることが伝わってきましたよ!

追伸:つぶやきにも書かれてましたが、メイドカチュ単品販売よかったですね!
   あずみさんのお着替えの幅が益々広がると期待してます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.