Nicotto Town


人間万事塞翁馬


変な夢見た(ノ_・。)

駅のホームに立っているんだけど、自分がどの電車に乗ればいいのかわからない。
ホームに入ってきた電車は、自分をひき殺すのじゃないかと思うほど近くを通って、一瞬止まり、すぐに出発する。
私はたまにふらふらと電車に乗り、これじゃないと判断するとそこから飛び降りる。
逆に、電車が出発してから、慌てて電車に乗り込む事もある。
車掌さんは、私が追いかけていることに気付くと、少しだけスピードを下げてくれる。(本当はスピードを下げるのは車掌さんではないのだろうけど)
乗客は、誰もいない。

私は、なぜか赤ちゃんを抱えている。
誰かから預かったらしい。
夢の中の設定では、ある時刻になると赤ちゃんに危険が及ぶことになっている。
私は時計を見ながら、その時間になるのを待っている。
こんなに大事に抱えているのだから大丈夫だと、自分に言い聞かせながら待っている。

時間になる直前、電車がすごい勢いで向ってきた。
そして、私たちは轢かれた。

瞬間、私は現実に戻った。
赤ちゃんは、守りきれなかったらしい。
私は逃げたのだと、朝起きて一番に思った。

アバター
2008/11/24 20:31
dear:σ(・ω・ひさ) さん

悪い夢って繰り返しますものね;;
魔よけのものって効くんですね(°O° ;)

そういえば、お昼はご挨拶もなしで出て行ってしまって、ごめんなさいね(>_<)
人がいる!!ってびっくりしちゃって・・・(x_x)☆\(^^;)
お部屋の中ってしゃべれるんだと、さっき気付きましたw
今度はちゃんとご挨拶に伺いますね~♪

アバター
2008/11/24 14:17
こんにちわ。

なかなか怖い夢ですね。確かに心配事や不安が

ある時は、怖い夢見てしまったりするからね。

σ(・ω・ひさ) 高校の時寝てたら、1日1日遠くからお化けが

近づいてくるリアルな夢見てた;;少しノイローゼというか

怖くて寝れないけど、気づいてら寝てて、そしてその夢を

見るという悪循環でした。

たまたまお婆ちゃんが、四国八十八か所めぐりで魔除けの鈴

を買ってきてくれて(偶然)それを部屋にかけると夢見なくなった。

何か違ったことをして、気分を変えたらいいかも。
アバター
2008/11/24 13:36
dear:かんぞーさん

我ながら、重すぎだと思いますw
原因はだいたいわかっているので、気楽にいこうと思います♪
だいたい当たってますけどね~ww
アバター
2008/11/24 10:22
重い夢ですね、、、。夢判断、等の考え方もあるけど、私が感じたのは、
自信の中に、不安があって、それが時間とともに大きくなって、藤乃さんを
襲うような感じ、、、朝からちょい重ですが、気軽に構えてみては?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.