Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「読書の秋に読みたい本」


大好きなシリーズ、いくつもある。
普段は新刊しか読まないけれど、
たまにははじめから読み返してみようかなー。

最近わかったのは、時代物はちょっと苦手ってこと。
読めないわけじゃないんだけど、
すごくすごく楽しい、とは思えない……ものが多い。

ミステリーもイマイチだなぁ。
人が死ぬ場面って、イヤなんだよ。
探偵さんが解決するのはいいんだけどさ。

乱読で、なんでも読むんだけど、
実は好みはけっこう狭いのかもしれない。

一番好きなのは、ラノベなんだよね。
ファンタジー系のラノベが好みなんだと思う。
あ、日本人作家のもの限定で。
ってか、外国のものでもいいんだけど、
翻訳が下手だと、いきなり読む気力が失せるんだ。

オススメのものがあったら教えてくださいませ~♪

アバター
2011/11/05 12:10
>たけわかさん
うわぁ、守り人シリーズ、うれしい~♪
あれ2巻まで読んだんだけど、そのあと読んでなかったの。

……と思ったんだけど。

検索したら図書館にちゃんとそろってた。
図書館で充分です。
ありがとうございましたー♪
アバター
2011/11/04 22:03
(´ε`;)ウーン…、上橋菜穂子の守り人シリーズ。
読み終えたので送りましょか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.