Nicotto Town


もぐもぐ日記


ライター

固い!
なにあれ!

アバター
2011/11/05 15:31
正式には「チャイルドレジスタンス機能」とか言うみたいで
そうなってたことはニュースで知ってたんだけど…
実際使ってみたら、ほんと、「なにあれ!」としか思わないよあれ!
純粋におかしいと思った
アバター
2011/11/04 19:48
へ~?
そうなんだ?
アバター
2011/11/04 15:45
9月の終わり頃だったかな・・・ライター規制がスタートしたのは。
子供が簡単に操作できないとか、安全基準を満たすPSCマークを表示したライター以外は、
販売することができなくなったんだよー。
アバター
2011/11/04 15:20
バイト先のセブンも
チャイルドロックのしか置いてないです。
アバター
2011/11/04 09:21
チャイルドロック?
アバター
2011/11/04 01:06
ライター滅多に買わないから、知らなかったな。
最近のはそんなに固いんだ?
アバター
2011/11/04 00:57
知らなかった。
三個セット100円とかのもそうなの?
アバター
2011/11/03 21:33
あっ、そういえば、
ライターが以前のが使えなくなるって、
前に、テレビだかが言っていたような気がする。
そんなに、固いんだねぇ。
アバター
2011/11/03 21:19
子どものいたずら防止ですね。
私も友達のライターをいじってて教えてもらいました。
あんたのような人が使えないようになったんだよって・・・ (--;
アバター
2011/11/03 21:10
お子ちゃまには着火できないように対策してあるのしか売れなくなったのよー
アバター
2011/11/03 20:55
??なんだろう?
アバター
2011/11/03 20:10
火をつけるやつ?
不良品?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.