Nicotto Town


高橋名人同好会


これは趣味?


突然ですが、バッタモノ的なものを買うのが好きなのです。

そりゃあ、本物のほうがいいのはわかってるのですが、
バッタモノの・・・なんというか哀愁っていうんですかね。
オリジナルには出せない味とでもいうのでしょうか。

オレが好んで購入するバッタモノシリーズに、
「頭痛薬」があります。

・バファリン
・イブ

一般的に知名度が高いのはこれらでしょうか。
あ、最近はロキソニンも薬屋さんで買えますね。

まあ、薬の効果なんぞ半分は気持ちの問題だと思っているオレは、
あえて、バッタモノを購入することが多いのです。

オレ購入セレクションの中には、こんなのがありました。
・バリファックス(語呂がバファリンをイメージさせなくもアレですね)
・アダム(イブの隣に陳列されていました。成分はイブと同じとのこと)

そして今日、運命の出会いがありました。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/20111103.jpg
その名も、バッサリン!!

バファリンの隣に置いてあったのを見つけ、
すぐに手が伸びました。

今度頭痛がきたときに、わくわくしながら開封しようと思っているのです。

アバター
2012/01/01 17:16
友達が頭とお腹を痛ませながら、私に突きつけてきましたよ~バッサリン・・・
効き目は、薄い気がすると言っていたので買ったことがありません。
アバター
2011/11/05 09:42
どれも見たことない気がする・・今度チェックしてみます
アバター
2011/11/03 22:43
私も片頭痛が酷いので頭痛薬をよく飲みます(><)
バリファックスは私も今飲んでますが・・・やっぱりバファリンの方が効くような・・・^^;
アダムは何か絶対効かない気がして買ったことないです!
”バッサリン”の効果・・・飲んだら教えて下さいね^^
アバター
2011/11/03 22:33
そんなに頭痛もちだったのですか・・・知らなかった・・・
アバター
2011/11/03 20:43
暇じゃないはずなんですが・・・。
巡り会ってしまったわけですね
アバター
2011/11/03 18:54
アダム というのは どうもコンさんのようなネーミングですね。

バッサリンのパッケージングも ちょとパチモノのようないい味出しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.