Nicotto Town


藍のブログ


[♬]小説を書いてみたいと思う今日このごろ。



...が、しかし、
ネタもテーマも何もないorz

一度も書いたことがないから、どうしたらいいのやら...orz

お題とかいただけると嬉しいです;

あ、ついでにアドバイスも頂けたら....!(((


ps.読書が好きすぎて辛い。←

アバター
2011/11/04 16:51
≫如月
うーん....?
頑張る←

≫抹茶たん
おお!
明治いいよね明治!

≫ともにゃん
前向き...うん、多分そうなる予定!←
ともにゃんも書こうよー!
僕もともにゃんの作る小説読みたいもんw

≫桜たん
見たよー!
すっごくわかりやすかった!
ありがとうございます!✿

≫とーちゃん
そ...それは失礼しました!(え
アバター
2011/11/04 16:48
逆に聞きたい∀((黙れ←
アバター
2011/11/04 11:35
手っ取り早く、キャラの創り方をブログにまとめてみたよ!
アバター
2011/11/03 19:40

おお!
理緒には前向きな小説をかいてもらいたい←
だってほら、僕は感覚が壊れてる小説しか書けないから←

僕もかこうかなー....(
アバター
2011/11/03 19:15
そうそう!時代劇的な!
江戸とかじゃなくても、明治とかイメージではかっこいいよね
アバター
2011/11/03 17:00
西尾維新の刀が足りみたいな小説も読みたいなー

アバター
2011/11/03 14:18
≫桜たん
そっかー...
じゃあ、それを参考にして書いてみるね*
ありがとー!

≫姉御
公開するかは....わかんないや、恥ずかしいし←

姉御忙しいんだ?
あんまり無理しないでねっ! ありがとう✿

≫如月
書くだけ書いてみるw
公開するかは別として((←
え、ちょ、ミステリーは難しいだろうww

≫せーたん
そういうサイト多いよね!
似たようなサイト見てるんだけど、なかなか...肝心なネタとかテーマが....ね。
とりあえず見てみる!←

厨二病でもいいじゃまいか☆←

≫抹茶たん
和風...っていうのは、時代物ってこと?
江戸時代とかの?
うーん....考えてみるね♪ありがとう*
アバター
2011/11/03 13:55
和風の小説をかいてほしーな
面白そうだし、あんまり和風の小説ってない気がするから
アバター
2011/11/03 13:08
え、読みたいかも~★
あー小説家になろうってサイトよく遣うb
確か桜姫も遣ってる気がする!

私が書くとね。全部途中で止まる&厨二病発症するから・・・一番上手いのは桜姫だと思う。
いやぁ、ここからは言えない・・・・だって腐((
アバター
2011/11/03 12:53
小説書いてほしいな。

ミステリーとか密室首切り死体事件とかのが読みたい((は
アバター
2011/11/03 12:46
わっほい!!!
あかやんの小説読みたい人、ここに一名!!!

俺は飽きが早いから完結するのやら長く続いた履歴は少ないが、
小説に関しては下で言ってるさーたんに聞けばいいと思う!!!←

俺も読書好きだw
最近は忙しくなったから合間に漫画見るくらいで終わってるけどw
アバター
2011/11/03 12:19
恋愛好きな人は恋愛系!
ホラー好きな人はホラー系!
ミステリー好きな人はミステリー系!
ファンタジー好きな人はファンタジー系!

まぁ、好きな分類の小説を書けばいいと思うぜ!母様!
日常とかは書きやすいけど、だらだら続く可能性大だぜ!?

そうだな!アドバイスを言うとしたら、目標をもてばいいかな!
たとえば、私は「皆が楽しくなるような小説を書きたい!」とかな!
そういう風に決めれば、自然と文章も目標のとおりになるよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.