Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


新言語登場?


エモティコン。絵文字。私的に初めて聞く言葉です。

他のサイトじゃ当たり前だそうで?
ネットはショッピングか辞書代わりにしか使わないし、
ゲームはニコタだけの私的には、
ニコペット語がアバもしゃべれるようになったような感覚。
昨日の夜はひたすら、うちのみりん(ニコネコ)と
同時に同じエモティコンを出せないかと頑張ってしまいました。
結構難しいぞ♪

更に、お友達に音も出て面白いwwという話を聞き、
タウンで何だか妙な音がするなあという原因がわかりました;
人のエモティコン表示の音も聞こえるんですねえ…。
一昨日あたりから気になってた筈だ。
一昨日からいろんな方が試しにタウンで使われてる訳で、気持ちはわかるし、
楽しい機能です。
楽しいんですけど…しゃべらない人がよけい喋らなくなった気が;;

「あの、〇〇さんすみません~」「?(←エモティコン)」
この絵文字は会話の返事?
もちろん履歴には表示されません。
会話に表示されないと、会話履歴を頼りにされてるタウン常連さんに
伝わらなかったりするので、私はコレだけではまだ使えないなあと
思うのですが、まあ、普通はいける。
ただ、今は使い始めなんでこの程度ですが、
そのうちこういうのを使うの好きそうな子供たちが、
絵文字メインで会話…とかありそうで、それでも一体どんな会話になるのか
ちょっと期待してますけどwww
(でもこっちに振られても多分わからないので、
ぜひ仲間内だけでお願いしたいと思うのですが;;)

ああ、でも、すでに巡回でステプを押してしまったお友達が
タウンで放置してるのを発見したときに、
お友達に気づいてもらうためにエモティコンの音を出し続けるってのは…
一つの手だなあ♪今度やってみようかなw
ひたすらそばで♥を出し続けるとか…
(………ストーカーじみてる?^^ゞ)

(ああ、私は呼び出される方ですけどwwでも、そういう使い方の場合、
 エモティコン音、ちょっと小さめなのが壁www^^;;)

アバター
2011/11/03 16:58
>亜我夢さん

アナウンスがいきなりでしたので、私もすっかり忘れてました;;
タウンで見かけて思い出しますこーゆーのは;;

平日の昼間なんかは過疎地ですねww裏窓で作業しながらでも、タウンが寂しく感じられますww
(昔はこの時間も人がいっぱいいたのに…という声を聞いた事も?
 実はタウン人口、減ってない?と一瞬疑ってしまったり^^;;)
アバター
2011/11/03 16:46
知らない間に新しい機能が・・・
楽しいですよね。タウンに出るのも・・・

でもたまに誰もいない場所へ出ると寂しくなるんですぐに引っ込めます~
アバター
2011/11/03 16:25
>cotocoさん

履歴に残らないからすかっと気付けなかったら嫌だなあwwww^^;;

そうなんですよね。タウンでても集金したらのんびり放置です^^ゞ
放置してると…エモティコンでちぃ〜さく音はなりますけどね、
エモティコンに合わせて音量上げると、ステプ音がめっさ大きくなってびっくりするんで(笑
やっぱり小さいままにしてますww(すると別窓に没頭してると気付きません…;;)
アバター
2011/11/03 16:08
へぇ!履歴に残らないんですね^^;
ブロックイベント終わったんで益々ひきこもりなんで知りませんでしたよ(笑)
今度自販機の前の紺さんに使ってピンポンダッシュしてみようかなぁ(゚∀゚)
アバター
2011/11/03 14:53
>わかばさん

wwwwwおお!それは正統な使い方wwww♥
…つか、盛り上がってますねえwwニココレ。後で羊学園へ行ってみよう♪

ああ、私はあきまへんwwニコタ登録2年、ずっとお立ち台にあがることもせず、
ぼーっと壁の花ならぬ、自販機の花でございますwwww
自販機の前で取り囲まれて、それで夜だったりなんかしたら、
皆に財布の中身全部あげないと帰してもらえない気になったりwww(違っ;)
……財布の中身全部Cコインですけど♥
アバター
2011/11/03 14:43
ヒツジ学園のニココレ・ファッションショーへ行ってみたら、モデルさんもギャラリーもけっこうたくさんいらっしゃって、
モデルさんが花道(?)を歩いてきて手を振るたびに、ギャラリーが「♪」とか「❤」を飛ばしていました。
なるほど、こういうときに使うには便利な機能だと思いました。^^
でも一人で使うにはちょいと恥ずかしいので、
「紺さまを取り囲んでみんなでひたすらエモティコンを飛ばすイベント」などあればいいなと思います♪❤♪❤♪❤
アバター
2011/11/03 13:30
>☣外道丸☣さん

wwwはいwその上、会話履歴には出ませんので、
相手の会話に返事を返そうとひょっと画面から目を外してキーボード等見てしまった瞬間に
エモティコンされた日には、音がないと分かりませんww
つか、そのうち、あの音を聞くだけで、
どのエモティコンが出たか判別できるようになるんでしょうかw(笑
ううむ、ニコタマニア♥
アバター
2011/11/03 11:52
>タウンで何だか妙な音がするなあという原因がわかりました;
そうそうw 私も昨日、何の音だろう?^^;
とか思ってたら、皆さんの会話だったとゆうw
文字を打ち込むだけでも面倒臭いってのに^^;
その上記号だなんて、面倒臭くてやってられませんわッ>▽<;
アバター
2011/11/03 10:14
>ターマレさん

やっぱり思い出すところはそこですよねww(笑
ペットの横で同じような吹き出しだしてると、何だか通じあってしまった気分ですww♥
アバター
2011/11/03 10:10
>まいさん

ああっ><;エモティコンで呼ばれるww♥でも、気づかなかったらどうしようwww;;
あの音ってば、夜広場にいったときに時々鳴ってる虫の声並みか、それよりやや大きめくらいの音なので
気づくのにちょっと苦労しそうです;;
まあ、自分に関係ない他の人のエモティコン音も聞こえるんですから、
ステプ音並に大きくされても困るようなwwww;;

去年、ニココレがあったときだったか、同じような話題がタウンのあちこちで聞けたことがあるのですが…
「ニココレ参加人数=実質住民数」みたいな。
でも、それと同時に、ニココレから訪問とか、ああいう皆に見られること自体が気が進まない
方の話も結構小耳に挟んだので、今ひとつ、全員とはいいませんが、
その5倍も10倍も実質住人がいるとも思えないんですよ………ねぇ^^;;
アバター
2011/11/03 09:50
>haruhamuさん

そうそうww音なんて、そんなに大きくはしてないので、あの音はとても気付きづらいのです…
でも、可愛い音ついてますよねえ♪

タウン放置してると、結構試しに全部出してみてる方や、ステプの返礼の前後に入れられてる方等
物珍しいのも手伝ってるんだとは思いますが、結構お見かけしますね^^
(たしかに、基本は多分人に会わないと使わない機能ってことなんでしょうからねww
 タウンで話をしないと使いませんよねえ…^^;)
アバター
2011/11/03 09:14
エモティコンのとりあえずの使用方法は
ペットとの会話だったりなんかします^^;
自「おすわり」→ペット「?」→自「?; おすわり」→ペ「!」→自「❤」
アバター
2011/11/03 08:20
音が出るんですかwww ↓それもそれぞれに!?ペットになったみたいで、どーもと思ってましたが・・・
タウンを覗いて見よ~っとwww

タウン放置のお友達にってwwww思いつくのは、紺さんで・・・;
後でやってみよっかな~~^^;でも、気付いてくれないと恥ずかしいなwww

ところで、ニココレファッションショーの参加者w第1部でまだ2万人足らず^^;
100万人の2%って^^@@ ホントは何人?って感じですwww
アバター
2011/11/03 07:41
エモティコン音が鳴るんでつか!?し。。。知りませんでしたorzちょっと退席。。。。。
あ。ほんとだ@@;スロットに合わせて音量設定してたので気づかず*^^*しかもそれぞれに合わせて音も変わるんでつね~芸が細かいさすがです^艸^

私も未だに出番がありませんよ^^;タウンもダッシュで駆け抜けるもので今だに他の方が出しているのを見たことがありませんでしたT_T「YouもっとゆっくりニコッちゃいなYO!」ということなのでしょうか^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.