Nicotto Town


頑張りん子


友人のベンンツが・・・

今日 友人から電話が来て 『頼みがある。』とのこと。

旦那様が 具合が悪くて 一人で車運転して 病院に行ったら、
そのまま 入院になってしまったので、
駐車場にある車を 家に持って帰って欲しいとのこと。

病状も 深刻ではなさそうなので、二つ返事でOK!


早速 病室へ行き、点滴4つぶら下げつつも
元気そうな彼の姿を見て、一安心。

じゃ 車のキーを・・・と手渡された物を見て、
引いてしまった。 あの三角形のベンツのマーク。(☉౪ ⊙)

「ええ~! ベンツなの? 左ハンドルだとヤバイよー!」
と、急に尻込みする私に
「大丈夫! 右ハンドルの 小ベンツだから。」
と励まされ しぶしぶ有料駐車場へ。

と、ここで ひと悶着。
例の 無人の足かせの付いた駐車場だった。

やり方分からず (規則違反も) 病室に電話して、
ああだ! こうだ! で、ようやく 足かせが平らになった。

いよいよ 乗り込み、キーを差し込んでも エンジンかからず。
また スッタモンダで電話。ww


無事エンジンがかかり、いざ バックで出ようとして
窓を開けようと思ったが、ドアのどこにもスイッチがない!><

どこ? どこ? どこ? まっ いいかぁ・・・

半ば 諦めて、バックで駐車場を出て いざ発進。
(後で分かったけど ギアの下の方にありました)

しばらく走って 次右折・・・と、ウィンカー どこ!!
ハンドルの右に レバーが何にもな~い。エェ~!(☉౪ ⊙)

手が スカッと空振りして焦った。
もしかしたら この左側のワイパーのレバーかも・・・
正解だった!^^;

ワイパーとウインカーが 一緒になっていた。ww

そして 無事 マンションの駐車場に着き、
奥様に鍵を渡して お役ゴメン。

本当に 冷や汗のドライブだった。

やっぱ 国産の車が 好きだ~!!(´Δ`;)


アバター
2011/11/06 23:40
>みかんさん

やはり 乗り心地の良い車が一番ですね。❤^^;

私には ベンツは合わないようです。(´Δ`;)
アバター
2011/11/06 23:23
ベンツって高級な車ですね 
運転席じゃなくて後ろの席に乗ってみたいです(○´艸`) ♪
アバター
2011/11/05 23:16
>ジュリエットさん

いつも 外車乗ってれば 悩むこともなかったけどね。^^;

車種にもよるけど 今回の小ベンツは、乗りずらかったです。
アバター
2011/11/05 20:48
ベンツってそんなに危険なんだ・・・・@w@;

事故がなくてよかった><
ありきたりなことしか言えなくてごめんなさい!
でも、本当に、車の運転って実は命懸けだから・・・・
でも、今回はちょっと相手方さんもいぢわるですねw
アバター
2011/11/04 23:19
>きぃぷぅ

いいよ~! って言った後に、突然ベンツが出てきて
逃げ切れなかったんよ。(☉౪ ⊙)
アバター
2011/11/04 23:18
>たなおさん

車は好きだけど、ホント 冷や汗ものでした。^^;
アバター
2011/11/04 21:26
(●ゝ艸・)フ゜ッ   あぶにゃーwww 私も無理!
アバター
2011/11/03 22:16
こんばんは。
乗り慣れない車は怖いですよね(^^;
とにかく事故がなくてよかったですね。
アバター
2011/11/03 19:57
>プリッツさん

一度 最初の状態に戻す・・・とか、ワケわからない電話の返事で、
何度も キーを抜いたり差したりして 未だに どうしてエンジンかかったのか
分かりません。( ´艸`)

俺も時々 かからないよ。…だと。(☉౪ ⊙)
本人も よく 分かってないみたいです。ww
アバター
2011/11/03 19:27
おおっ! ベンツの内装やスイッチ類の配置が…、手に取るように解ったわ!o(^-^)o
 キーを差しても、エンジンかからないのですか? 暗証番号入力か??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.