Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】マンション・ドリームハウス~モデルルーム

画像

日当たりはいいし部屋数は多いし広くてきれい。
最近引っ越してきたマンションは、それなのにお家賃が格安!
いわゆる「いわくつき」だかららしい。
例えば、うちだと毎回窓から見える景色が違う。
1Fじゃないし庭なんかないし、だいたい夏でもないのに蛍なんか飛ばないし!
住んでいるのも、人だったり人のフリしてる何かだったり。
見る度エントランスが変わっていたり。

でも実は私には居心地がいい。
人間のフリして普通に一人暮らしのOLやってるけれど
実際はれっきとした猫又だし。
週末だから遊びに来てる親戚のミケとクロも、
ここなら気を張りすぎないで暮らせるねって言ってくれた。
ずっと人間のフリしてるのも疲れるんだから。

ただひとつだけ困るのは、勝手に入り込んでくる奴らがいるってこと。
今だって喉がかわいたから起き出してお茶入れて、さてリビングで飲もうとしたら、
誰かが私のプリンをーーーーっ!
ミケは羊羹派だし、クロは本に夢中だと何も飲み食いしないから容疑者から除外。
まだ食べられてないから犯人は部屋のどこかに隠れているはず。
あんまり勝手なことするなら家賃分担してもらうんだからね!


サークルメンバーでマンションを作ってみよう
&その部屋に住む住人のアバと組み合わせてみよう
というサークル管理人白馬さまの意見に私が設定他を作った
新企画のモデルルームとなります。

部屋そのものは先日集中講義用に作ったものを更にアレンジ。
講義用より私らしい部屋になっているかと。
(よければアルバムで見比べてみてください)
右手前にキッチンがあり、ロフト状のベッドルームが上にあります。
窓を開けると普通にベランダがある設定。
まねきねこ2匹はアバの猫娘の親戚。
寒がりの親戚のため和室には早めのコタツw
彼らはここでお泊りです。
さて、隠れているつもりのプリンを狙った犯人を見つけてください♪

アバは住人の猫娘。
普通人の友だちが来てもばれないよう、きわめて普通の格好をしています。
これはもうおやすみタイム中。
白ガチャ8弾とCショップアイテムが色がよく合ったので一緒に使って
パジャマにしてみました。

アバター
2011/12/08 18:47
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

これがマンションの1室だったらこの広さは果たして、お金持ちしかはいれないような・・・。

あまりあずみさんの企画に口を出すつもりないのですが、応募数が少ない以上は改善しないと。
来年あたりから、月極めにしてみたらどうかと思います。

あとは、贈り物の影響もあると思うので、別枠で1アイテムでもあずみさん様にした方がいいと思い、少し考えておきますね。
アバター
2011/11/17 12:56
こんにちは。
久しぶりにきました^^。

とっても面白かったです!!
ほんと、あずみさんワールドは、何度見ても面白いデス。
一度あずみさんの頭の中を探検させてください~。
私プリンの犯人は、仲居(ロボット)さんだと思っていました^^;。
だって、見るからに、あやしい~笑。
部屋づくり、参考になります。
アバター
2011/11/06 15:28
こんにちは、ドリームステップです^^
この企画面白そうですね。
今せっせとCコイン貯めつつとりあえず11月家具の外装やってます。
こちらもいずれ取り掛かりますので完成したらぜひ応募させていただきますね。
アバター
2011/11/03 22:33
>トシraudさま
面白い企画だと飛びつきましたw
丁度作ってた部屋がマンションぽかったので流用して。
お話は出来上がった部屋を眺めてなんとなく思い浮かぶものを書いてます♪

>denkoさま
一応洋装ですから珍しいですよねw
設定好きなんです、作るのも読むのも書くのも。
背中のオバケはフレームと邪魔しあったのでプチゴーストが勝ちましたw
容疑者は3名おりますが共犯でしょうねえ。主犯格はきっとオレンジの……。
アバター
2011/11/03 01:22
このブログを読む前に、あずみさんにしては珍しい装いだなと思いましたが
なるほどお部屋との関連コーデだったのですね。
いつもながらの設定の細かい作りこみが、読み応えバッチリで面白いです☆
プチゴーストも日の目を見れてさぞや喜んでいることでしょう!? w

ところで、隠れているつもりの容疑者っぽいのが何人(何匹?)かいて、
私にはわかりませんでした。(汗)  あとで真犯人明かしをお願いしまーす。 w
アバター
2011/11/02 22:20
白馬さんの企画、シャレてます、で、あずみさんの部屋、お話が楽しいですw、犯人探しかぁwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.