Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


個人的お気に入りサイト(ブログ編)


ちゃーっす! ちゃっちゃちゃっちゃちゃーっす!
ポニーです!


おととい、久々にタウンに行ってきました。
伝言板にいろんな人が書いてる「あじさいのところのアレ」を
一度でいいから見てみたかったので^^


エエ、いましたねぇ♪
あじさいのところをああすると、かたつむりさんがひょっこりと
(あ、書いちゃったヨww)

で、そっちは楽しめたからいいものの・・・
これもまたいろんな人がいってた通り、フリーズに次ぐフリーズ(@。@)!
せっかく知ってる人に会えたのに、声かけられなかったー(汗々)
向こうの人は気付いたのかなぁ・・・?




マァそんなニコッとトークを繰り広げつつ、今回は
個人的お気に入りサイト(ブログ編)って事で。



自分自身前から知ってて、いつか紹介したかったんですけど
つい最近までとある事情により更新がストップしてまして。
再開をいつかいつかと待ってたところ、5月の頭からまた
更新が始まったんで、はれて紹介という流れに至りました^^


ブログ本も出てたから、結構有名なのかな・・・?
タイトルは「新妻の奇妙な言動」。

ほとんどタイトルのまんまなんですけど、書いてるのはそのブログにでてくる
「新妻」さんのだんなさんの「新米夫(しんまいおっと)」さんで、
自分の奥さんである「新妻」さんの普段の生活においての
文字通り奇妙な言動や行動を観察日記のように淡々と
綴ったブログです。

こんな風に説明するとその新妻って人、やばいんじゃないか・・・?
と思われるかもしれないですが、  エエ、やばいです(笑)。

というのも新妻さん、常識では考えられないぐらい天然で、マイペースで
そしてとにかく自由!
そんな新妻さんの様子にソフトにつっこみを入れつつ、淡々とした文章で
綴っていく新米夫さん。


マァ細かく説明するより、紹介したほうが手っ取り早いですよね(笑)。
「新妻の奇妙な言動」、こちらです^^

http://blog.livedoor.jp/texi3005/



で、ちょっと長いけどこのブログを知るきっかけになった
「新妻の奇妙な言動」書籍版です^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903082970/niiduma-22/ref=nosim/

アバター
2009/05/27 23:36
コメントお返事。


▼Marilynさん▼

   おお、見られましたか! それはよかったです^^
   おもしろいんで、いろんな人に見てもらいたいんですよね^^

   ウンウン、幸せそうですよね^^
   毎回毎回つっ込むのも大変だろうけど、楽しんでる雰囲気が伝わってきますよね^^
アバター
2009/05/27 22:01
IEだったら見られました。
新妻さんは、マイペースで面白いひとですが、
なんだかんだ言っても、幸せそうな2人です^^

アバター
2009/05/25 23:44
コメントお返事。


▼ピンクコーラルさん▼

   おお、「新妻~」見ましたか^^
   微妙かぁw  個人的には天然でかわいいと思うけどナァ^^
  
   おままごとの延長のような夫婦喧嘩・・・ それはそれでかわいいような気が(笑)。
   こんなもん・・・って書いてあるけど、まさかpink姐さんも天然・・・!?ww
アバター
2009/05/24 13:37
なかなか、「微妙」な奥さんれしたw

ま、ピンコのとこの夫婦も、こんなもんれすよwww

おままごとの延長のような・・・夫婦喧嘩しますからw
アバター
2009/05/24 00:46
コメントお返事。


▼カルカンさん▼

   いらっしゃいマセマセです^^

   ですね、ホント楽しそうな夫婦さんですよね^^
   新米夫さんもさめた感じのつっこみだけど、どことなく新妻さんへの
   優しさが伝わってきますよね^^
アバター
2009/05/24 00:28
お邪魔します<(_ _)>

 コミュニケーションに
 事欠かない楽しい夫
 婦ですね^^
 幸せそうです^^
アバター
2009/05/23 23:32
コメントお返事。


▼Marilynさん▼

   ありゃ、できませんでしたか・・・? それは残念だぁ(・。・;)
   一応何回かコピペってヤツをやってみて、アクセスできるのを確認したんですけど
   ねぇ・・・ ウーン、残念です

   だとしたら直にブログタイトルで検索してもらうしかないですねぇ・・・ちょっと手間になっちゃうけど…。
   おもしろいブログなんで、ぜひいろんな人に見ていただきたいですからネ^^
アバター
2009/05/23 22:03
警告が出て、アクセスできませんでした;;
多分、最近流行っているウイルス対策のせいと思われますが。
ん~。残念><
アバター
2009/05/23 02:10
コメントお返事。


▼ピンクコーラルさん▼

   鬼嫁日記・・・それは見たことはないけど、ドラマで知る限りそれとは別物ですね、たぶんw
   もう目は通したのかなぁ・・・?
   
   実際に見るとわかるけど、ブログに書かずにはいられないぐらい、ネタに困らない
   おもしろい奥さんです(笑)

   ちょっとだけ高いけど、このブログ本もおもしろいですよ^^
アバター
2009/05/22 22:08
鬼嫁日記の、よな感じ?w

いやぁ・・・ピンコ・・・旦那にネタにされたら。w

いや!我が家は、旦那の方が、ネタになるかっ!www


今からのぞいてみますねw
アバター
2009/05/22 00:32
コメントお返事。
上から順に・・・


▼柑橘さん▼

   えっ、柑橘さんもこの新妻さんみたいな感じなんですか?
   それは以外だ(笑)!

   じゃあ柑橘さんも・・・相当の天然(以下自粛)


▼ド・モルガンさん▼

   あ、みましたかブログ? おもしろいですよね^^
   新米夫さんも、毎日のようにブログネタができて相当楽しいでしょうね^^

   一緒にいたら疲れるだろうけど、どんな奥さんなのか一度会ってみたいです^^
 
アバター
2009/05/21 07:44
この新妻さん、自分と同じにおいを感じるんだが
ウチもやばいんだろうか?(爆)
アバター
2009/05/21 01:08
ちょっと見てみました
随分ブログのネタに困らない奥さんですねえ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.