Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタ、楽しみ方だけでなく見え方も十人十色。


ハロウィンイベントから学園祭イベントに切り替わり、
タウンの何だかセクスィなかぼちゃオブチェも撤去、
前に戻ったはずなのに、何だかすかすかしてる気がするタウンに戻りました。
中央イベント広場だけは羊やら牛やらの関係で?牧歌的ですけどww。
で、今回のイベント、ニココレに登録するくらいで、
後はなーんもすることがない。
なので久々に何だかのんびりとタウンで惚けております、アバ紺。

で、裏で今までずーっと買ったまま放置していた、
新しいPCでニコタを始めました。心機一転新PC。
何が違うってOSが違う。ニコタ非推奨;;
今まではWindowsノートPCで遊んでたのですが、
新PC(Macintoshなんですけどね)で画面みて驚いた。

全然違うわ。フォントが違う、文字の太さが違う。
おかげでプロフが最後まで読めない人がいる。
カードゲームの履歴が読めない箇所がある。
フリマの画面の時間が最後まで見えない。
ブログ書くのにレイアウトがうまく行かない………

一番違和感なのがきせかえ倉庫の中だけ、
アイテム名が1行目しか表示されない。
うちのきせかえ倉庫「のこのこ」てアイテムが山とならんでますww
(のこのこハイキング)
いや、これはこれで可愛いんですけど(笑

……アバ紺が惚けてる裏で、プチパニックに陥ってる私。
でもまあ、そこは大雑把なんで、ざくっとでいいやwwと
やっておりますが…
ここ最近、アバ紺の伝言が変だwブログが変だww等ございましたら、
見えてない、気づいてない可能性もございますww大変失礼^^ゞ

まさか、こんなに色々違うとは思いませんでした。
ということは、ニコタも私がみてるのと全く違う感じで見えてる方も
おられたんですねえ。
でも、いいところもあるんですけど。
色は鮮やか音はきれい♪(す、タウンの色やステプ音が美しいよ…)
最後のハロウィン盆踊りの音楽が美しく聴けてよかった♪
そして、PCになれる意味で遊ぶのもまた十分役に立つなあニコタwww

(しばらくプチパニックはきっと続きます…生暖かい目で見守ってください…
 そのうちきっと慣れますよww多分;;)

アバター
2011/11/02 19:15
>まいさん

わはははwwwいいなあそのリア紺♥ あまりに素敵なんで訂正しづらくなってしまいました(笑
そのまんまで行きましょうwww♥

おおwwありがとうございます♪このエアリーワンピとシンプルチノパンのコンビ、結構好きなんですが
タウンに出るといつも評判悪いみたいで(笑 ステプもっすご減りますwww^^ゞ

たまにブログ記事のレイアウト崩れてても、伝言の語尾がなくなってても、
スルーッとしていただければww^^;日々精進中ですwww;;
アバター
2011/11/02 18:32
おお~新しいPCいいですねぇ~wwwそれもMacとはwwwww
私の勝手な妄想では、リア紺さんは、若き起業家でネット関係のお仕事をしている。でMacを購入するということは、音楽関係のお仕事にちげえねえ^^ということになってしまいましたwww

使っているうちにきっと紺さんなら慣れますよ^^;←なんの根拠もないですが・・・;

そそーこのプログのお写真^^ハリウッドセレブスターのお忍び風で、いい感じですよ☆
はい!! なま温かく見つめていますから^^;
アバター
2011/11/02 11:51
>亜我夢さん

多分OSが違うせいだと思いますよ。つか、表示に指定されたフォントが違うせいというか。
WindowsとMac、使用フォントが統一されればすごく便利なのに…と20年位思ってきましたが(笑
表示フォントの方は20年たってもあまり進展したと思えずww
マイクロソフトとアップルが手を組むことは…難しいんだろうなあ;;

あんまり古いと動き悪いですが…でもWindowsは結構それでも表示してくれる気がします…
Macは…アカン……^^ゞ
アバター
2011/11/02 11:45
>haruhamuさん

ええ、以前からPCのニコタでの不調を運営に治してもらうことは期待してはいないにしろ、
ただいま推奨のありがたさを実感してます;;
まだ触って数日ですから、これから色々いじれば改良されるかもと…と、
ニコタを快適にするために色々やってるとこのPCにもなれてくるという訳でww一石二鳥を狙ってます♥

ぜひ、去年のP限定羊づくしのコーデも登場していただき、牛&羊の牧場的癒しを楽しみにしております♪
アバター
2011/11/02 11:24
え?新PCだと違うの?それともOSかMaCだからかな・・気になる。
うちにも昔のディスクトップ(改良古型)が押入れにあるけどどうなのかな・・・
娘のノートPCも古い、使っていた時は動きが鈍かったのを覚えている。
アバター
2011/11/02 11:07
おお^0^新PCおめでとうございま。。。。す??@@;勝手が違うと大変そうですね><;
ニコタ推奨がどんなものか、気にしたことがなかったです~^^;

タウンの雰囲気はホントに牧歌的というのがしっくり来ますね^0^クリスマス前にはウシコーデも完成されそうですし、あの雰囲気の中ウシであふれかえるのが楽しみなのです。。。♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.