Nicotto Town



新型インフルに備えて。。。

豚から新型インフルに。日本でも拡大してますね。感染力 強いです。
関東でも 感染確認と。。。
関西圏3府県+関東。関西圏の方 大丈夫ですか~

万が一 なった場合 発熱相談センター・病院等
ちゃんと受け入れてくれるのか 処置してくれるのか 不安です。
現に 神戸大阪では パンク状態だと ニュースで やってますよね。

季節性インフルと症状が変わらないので 方針を変えて
一般病院でも 受け入られるようになるとはいえ
病院側は 困惑しています。

感染は 会議室で起きているのではなく 現場で 起きてるんですよね。

報道が行き過ぎてるのか 私が 心配しすぎなのか けど
季節性インフルで 辛いおもいを した事があるので
過敏になってしまってます。

しかも 人から人へ感染していくうちに 突然変異して強毒性に?怖いです

6月初旬 娘は 修学旅行 箱根鎌倉に 行けるかな~
今週の月曜日 申込書を出して 明日 保険証のコピーを持たせて
班も 自由見学で行く所も 部屋割りも決まって 楽しみにしています。

まずは 手洗いうがい入念に 予防から 最低限 やることは 
やらないとと 思ってます。

皆さんも 十分 気をつけてくださいね。

マスク。。。

寝付けなくて こんな時間に。。。明日 起きられるかな^^

ブログ 重複してたら すいません。最近 サクサクッと動かなくて^^



アバター
2009/06/01 14:32
コメント有難うございます
アバター
2009/05/22 12:40
まりぼ~さん

お気遣いありがとうございます。昨日は ぼーっとしてましたが 
昨日の夜は ぐっすり眠れましたので 大丈夫です^^

まりぼ~さんも 季節性の。。。かかられたことがあるのですね。ほんとに辛いですよね~
とうとう 私が住んでる県内まできてしまいました。
もう 予防しっかり!しか ありませんよね^^

修学旅行 行けるかどうか ますます 怪しくなってきました。学校側からの判断 待っているところです
これから 本格的に準備等 やるところなんですけどね^^;

お互い気をつけましょうね^^



アバター
2009/05/22 09:03
寝付けなかったとのことですが、お体大丈夫ですか~?

新型インフルエンザ・・・本当に怖いです;;
まだ、私の住んでいる地域では感染者は出ていませんが、
関東にも広がっているので、時間の問題なのかな??と思っています。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
随分前ですが、私も季節性のインフルエンザにかかった経験がありますので、
それも思い出すと怖くてますます心配です;;

こんな不安な中ではありますが、
娘さん、無事に修学旅行に行けるといいですね。。楽しみにしているんですものね。。
早く終息することを願うばかりです(。-_-。 )ノ
ギンさんもお気をつけ下さいね。。
アバター
2009/05/22 08:17
さ~らさん

新インフル まだまだ 拡大するばかりですね。
さ~らさんのお住まいのところは 大丈夫ですか。

修学旅行
埼玉でも確認されたということですので。今の時点で どうなんでしょうね。
楽しみにしてる行事のひとつですので 行ければ いいですけどね^^
学校側からの判断を待ちます。

アバター
2009/05/22 08:05
インフルエンザ心配ですよね・・・
修学旅行無事に行けるといいですね
アバター
2009/05/22 08:04
ミリネさん

ミリネさんは 大阪在住なのですね。それでは 尚のこと 十分に気をつけてくださいね^^
マスクマンだらけですか。今まででは 考えられない異常な光景ですよね。
マスクは もう何処にも。。。
けれど 何故か 普通のマスクが ネットオークションで 出品されてます。不思議です。

なにせ 新しいウイルスなので 性質がわからない。ほんとに 怖いです。
私たちは 自分の身を 自分で守るしか 術がないんですね。
まずは 今 できる予防から  で やっていきましょう^^
アバター
2009/05/22 07:47
るるんさん

たかが マスクって 思ってたのが 今では こんなに貴重な存在になるなんて 思いませんでした。
備蓄しておけばよかったと 思っても 時遅しです。 
京都でも そして 埼玉でも 新たに確認されてしまいました。

修学旅行 6月初旬 同じですね^^ どうなんでしょうね。
行けるといいですよね。決行できることを 願いましょう^^  
アバター
2009/05/22 07:42
こちら大阪市内です。
外に出るとマスクマンだらけですよ><
でもそのマスクはどこにも売っていません。
みんなどこで手に入れてるんだろう…
新型インフルエンザは感染力が強いようですね。
もしこれが強毒性の鳥インフルエンザと変異したり
タミフルの耐性ができたときがもっと怖いと思います。
渡航歴のない子供なども感染してる例を見るともう日本中
蔓延してるのかも知れませんね…
とにかくうがい、手洗い、できればマスクで自衛するしかないのかなぁ…
早く終息して欲しいですね^^
アバター
2009/05/21 23:12
nonnoさん

ニュース・報道・会見 目まぐるしく 変わりますね。
更に拡大とか 国はこうすることにしたとか、私たちは その情報等に 毎日 振り回されてますよね。
新型インフル 早く落ち着けば いいのですけど、今は 拡大するばかりです。

nonnoさん ありがとう^^やっとこれから 本格的に 修学旅行の準備に とりかかるところです。
それが 無駄にならないように 願うばかりです^^ 
アバター
2009/05/21 23:01
まぁちんさん

何か 昨日は 寝付けなかったかな^^おかげで 今日は睡眠不足で 頭が ぼーっとしてて^^;
でも 今日は ちゃんと 寝れそうよ^^

丁度 何処も 修学旅行の時期 だものね。ほんとに どうにか ならないものかな~
もし 行けたとしても マスク 必須 だね^^

ほんと びっくりね~マスク ネットオークションで 高値で取引されてる~
今までは マスクなんて 目もくれなかったのにね^^
メキシコではじまって まさか こんなに拡大するとは 思わなかった~豚→新インフル。。。

まぁちんさんも 気をつけてね。お互い しっかり予防で なんとか 乗り切りましょう^^



アバター
2009/05/21 22:50
くぅ~さん

連日 マスク 探し ご苦労様です^^

感染拡大する一方で 落ち着く気配がない。いつまで 続くんだろうね。
また 2例目だって~渡米してた人。。。

修学旅行 ほんとに微妙なところ かな~本人 もう行く気モード^^
この状況 ほんと どうにかしてほしいです^^ 

まずは 感染しないように しっかり 予防しましょうね^^

アバター
2009/05/21 22:39
Blueroseさん

確かに 年配の方は 世界的にも うつる確立 少ないですよね。
新型インフル まだ 謎だらけです。

修学旅行 ほぼ中止なんですか。延期ではなくて?
それでは 娘さんも 残念でしょうね。だって それまで どんなに楽しみに していたかと思うと。。。
テニスの総体は 同じ時期 くらいですか。なんとか できると いいですけど。。。
まだ 学校からは 何にも連絡ないんですけど うちも もしかして。。。 微妙なところです。危ういかも。

この悔しさ 何処に ぶつければいいのでしょうね。
アバター
2009/05/21 22:36
こっこさん

結局 神戸大阪のほうで 一気に 感染拡大してしまったから
今のうちと思って お店にマスク買い求めに 殺到しちゃったんだろうね。
で 売り切れ 品薄状態。→ ネットオークション。。

こっこさん テレビで 同じの 私も 見てたかも^^
言ってたよね。タミフル等 飲んでるうちに それに打ち勝つ ウイルスが できてしまう。。。
でも 私らは 病院の指示に 従うしか ないんだからね~

と いうことは 自分で気をつけるしか 他はないということね^^気をつけましょう^^
アバター
2009/05/21 22:15
ち~さん

少しずつ 良くなってよかった~^^ち~さん家も 辛いおもいをしたんだものね。
インフルは 怖い~><
うつらない人は 全く 不思議とうつらない。
とは言っても 新しいウイルスが もう 近くに~。。。

お互い 気をつけまししょう!新ウイルス ブロックで^^
アバター
2009/05/21 21:01
毎日、感染者数が増えていってますね
ホント怖いです
マスクも品切ればかり。。
ついに関東にも行っちゃいましたねぇ
修学旅行・・・うちも6月初旬です(広島です)
行けるように願いましょうね!
アバター
2009/05/21 20:19
テレビをつけてもこのニュースばかり。。
新型インフル・・・コワイですね(>ω<。)
早く治まってくれる事を願うばかりです

娘さん、無事修学旅行に行けますように。。
アバター
2009/05/21 20:16
遅くまで起きてたのね~。
何かあったのかしら??

修学旅行。。殆ど中止や延期になってるみたいね(>_<)
楽しみにしてるだろーにね!
マスクも品薄でネットで高値で売られてるし!!!

何か。人の多い所にゎ行けないし、出る気にならないし。。。(でも、あたしの所ゎまだ大丈夫なんだケド)
いつまで続くのか・・・・・゚(゚*´Д⊂グスン
アバター
2009/05/21 20:08
関東もあっという間だよね・・・><;
まだこないとややのんびりぎみ・・マスクも手にはいらないし・・・

ギンさんの娘さんいけるといいねぇ・・・6月初旬だったらギリギリかなぁ・・・><
早くこの状況どうにかしたいよね・・・
手洗い、うがい!ね^^しっかりやろ~っと^^
アバター
2009/05/21 17:44
感染力が強いのは新型ゆえに免疫がないから?
お年寄りの感染者が少ないのは何らかの免疫があるのかな?
うちは、修学旅行ヤバイみたい・・・
正式決定ではないけど、ほぼ中止らしい
これでテニスの総体もなくなったらグレルなww
アバター
2009/05/21 16:08
怖い^^; 移らないようにって言っても・・・マスクやっぱりどこにもないし><。

弱毒性だから、症状も季節型とそんなに変わらないから
注意してれば問題ないけど・・・強毒性に変化した時怖いよね~
TVで言ってたけど、タミフルとか薬飲むのって日本ぐらいなんだって!

このまま飲み続けたらほんとに必要な時に効かなくなる事が考えられるって!!!
ほんと気を付けないとね^^
アバター
2009/05/21 15:52
ち~家は必ずと言ってもいいほど、毎年インフルにかかってる><
ち~の血かな?? インフルちゃんとはどうも気が合ってしまう^^;
でもそんな呑気な事言ってられませんよー。
自分の身は自分で守らねば・・・
おまけに子供達も守るのだーーーー!!
とにかく手洗いうがいだね。 怖い怖い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.