Nicotto Town



やはり役所からヘルパーが....


すべての項目に援助が必要となっているけど
僕は一人で頑張るぞ~オリャー!! (ノ`A´)ノ

①火を使う時はそこから絶対に離れない。(一番大事)

②「パニック症」なのでヒドイ発作が起きたら救急車を呼ぶ。
 
  (特に心臓の発作はとてもやっかいだ、過呼吸や失神ならいいのだが)

③忘れないように毎日の予定を書いておく。

④財布とか大事な物は体に紐で落とさないようにする。(よく落としているから)

⑤「薬剤性パーキンソン症」なので痛い時は無理はしない。

⑥両膝が「変形性膝関節症」だから食料の買い置きをしておく。

⑦「平衡感覚」を無くしたら2~3日様子をみる。

⑧体調を崩したら弟や姪に助けを求める。

⑨何か自分にできない事で悩んだら必ず相談をする。

⑩「頸椎椎間板症」なので、高い所の荷物を取ったり台には乗らない。

どんな事にも必ず対策はある d(=^‥^=)b ニャッ!
でも無理は絶対にしない。
あせらずにゆっくりと慣れることだ (^・o・^)ノ"

問題は外で体調が悪くなって動けなくなった時はどうしようかな?


アバター
2012/01/15 21:23
本当に無理はしないでね。
アバター
2011/12/30 11:19
PCは大丈夫です。
カンペキですから~
タイピングもクラスで1位!!なのでぇ・・・
それに、塾はPCをつかってまなんでいます。
アバター
2011/11/08 20:18
無理せず焦らず、が大事ですねd(´・∀・`)

あまり一人で頑張りすぎないで下さいね^^;
アバター
2011/11/07 23:49
そうです、焦らずゆっくりとです!
外で体調が悪くなったらすぐ周りにいる人に声かけよう!
アバター
2011/11/06 19:09
(笑)
アバター
2011/11/05 15:57
うんうん^^
あせらず無理せずにね
アバター
2011/11/05 12:25
味噌汁のみたい気分です
アバター
2011/11/05 10:55

特性味噌汁美味しそう・・・
私、今さっきおきましたえ
アバター
2011/11/04 17:53
できることをやって、できなかったら人に助けてもらう。そしてあなたができることで誰かができないことをやってあげる。大丈夫、世の中はそんな風に回っているよv
アバター
2011/11/04 00:27
ありがとう(*^O^*)気が付いたらメモをして今後の対策にします(^・o・^)ノ"
アバター
2011/11/03 17:47
外で体調が悪くなった時は近くの人に頑張って声をかけてくださいね
それと連絡先、名前などが書いてあるメモ帳などを持ち歩いてくださいね
アバター
2011/11/03 08:44
そうなんですか。
大丈夫ですか??
アバター
2011/11/03 08:24
平和であるといいですね
アバター
2011/11/02 22:27
無理せず、自分のペースで頑張ってください^^
時には誰かに頼ることも大事なのかもしれません。

アバター
2011/11/02 18:13
私がプレ企画で当たったからw
うばわれた(笑)
あげたの・・・><
アバター
2011/11/02 12:50
何事も起こらず平穏無事でありますように(ー人ー)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.