Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


デトックス・ラーメン


神奈川県 某所。

とある濃厚魚粉系のラーメン屋
コの字型のカウンター お昼時はほぼ満席
行列もできることも、、、
月に 1~2度は通っています。  ^^

天然の味が売りのお店だが不思議なことに 
そこでラーメンを食べ夜になると
腹痛が訪れ、お腹が下るのです。

私の予想はスープが発酵して良いお味になっているのでは?
(食べる時はスープは熱くて味が解りにくい(^^;;;)

天然が売りなのだからきっとデトックス効果
なのだと信じたいところ、、、


かってこんなラーメンも経験した。
トンカツ・ラーメン このラーメンは普通のラーメンの上に
トンカツが乗っているのだが、食べて帰宅した瞬間に
全身に蕁麻疹が発生!!

最初はなんじゃこりゃ、? と思いましたが、
まさか、、、 あのラーメン???

もう一度食べるとやはり蕁麻疹が発生 (^^;;;;
皮膚科の先生から油が古かったのでしょうとの診断。

さて、今日プログを書こうと思ったのは、
横に座った20代女性!!  レンゲにスープと麺を入れるのは良いが

じゅる~、じゅる~、じゅる~~、、、と妙な汚い音を出すな!!
食欲が失せる!! 

お前だけの店じゃない!!  (ちょっとすっきり)

アバター
2011/11/07 20:44
あはは^^

私は蕎麦もすすれないし
音出して食べられないんですが・・・いいですか? ってなにが?(爆
アバター
2011/11/04 23:48
♥さとみ♥ 様
音はたてなくても、痔がな~、、、、ラーメン屋の椅子は硬い。。。


mika 様
え、油が酸化すると蕁麻疹がでるんですか?
しまった~ お店にクレームあげて慰謝料とるべきだった。(^^;;;;
アバター
2011/11/02 18:33
私は音立ててラーメン食べないから安心して?(* ◔‿◔) ウフフw
アバター
2011/11/02 08:47
ラーメンって本当に好みで人気が分かれますよね。
 トンカツ!の乗ってるラーメン見たことあります。。。が、どうも衣の溶け具合を想像するとチャレンジに至らずー_ー;。。キャ〜〜!蕁麻疹なんてーその油は相当酸化が酷かったのですね?
 いずれにしても、隣にマナーの悪い方がいるとせっかくの食事が台無しですね;
ラーメンならやっぱ北海道でしょ/ちなみに私の住んでいる地区はラーメン激戦区ですよv



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.