Nicotto Town


フリージア


俺の小さい頃は…


おれが小さい頃はハロウィンなんてイベントなかったですね^^;

けっこう最近知った感じです
日にちもね^^;

子供に戻ってお菓子もらいたいね^^

アバター
2011/11/14 20:13
涼さんへ

だよね^^
けっこう最近知った感じです^^

お菓子いらないからイタズラしたいの~(>_<)

では、お手柔らかにね(^_-)-☆
アバター
2011/11/14 20:10
私の小さいときも無かったな~

私はお菓子より悪戯したいなww
アバター
2011/11/10 18:29
李架さんへ

来年が今から楽しみですね^^

若いと思いますよ^^
少なくとも俺よりはずっと若そう^^
アバター
2011/11/07 21:29
はい!

ありがとうございます
楽しみます♪

若い(?)のでw←

来年もウルフさんと楽しくしたいですね(。・v・)♥
アバター
2011/11/05 11:50
李架さんへ

そうでしたか
李架さんも最近知ったんですね^^

俺と一緒ですね♪
李架さんは若いと思うから、また来年楽しもう\(^o^)/
アバター
2011/11/05 11:48
かじやんさんへ

そうかな?同じくらいなんじゃないかな?
今度年齢教えようかなぁ~^^

しかし、ハロウィンは知らなかったですね

配る役^^かじやんさんはお菓子作り得意そうですから
貰いに行きたいです^^
アバター
2011/11/05 10:39
李架も知りませんでした・・・

今年初めて知りました!><
アバター
2011/11/05 01:17
私が小さい頃にもなかったです・・・って当然かぁ。
たぶん私はウルフさんよりもだいぶ上ですもんね^^

私はお菓子を作って、配る役でもいいかな~。たまに(いや、ずっと・・・^^;)毒見したりして♪
アバター
2011/11/04 23:55
アイさんへ

すいません(>_<)

気がつきませんでした;;

たいして忙しくなかったのに;;なんで気がつかなかったんだ;;
アバター
2011/11/04 07:07
昨日だっけな~LECでウルフさん見かけて声かけたけど気がつかなかったのよw;;

忙しかったのかな~ww
アバター
2011/11/03 23:23
初音さんへ^^

お若いのに珍しいですね^^

俺も大好きです^^同じですね^^
アバター
2011/11/03 22:16
まじですか!
もぉシティーハンター愛してるんです♥
アバター
2011/11/02 23:41
kannoさんへ

俺もなかったです^^;
山の方の田舎なので^^;

去年は訪問イベントだったですね^^
クッキー持って訪問してました^^
思い出しましたよ♪

なんか美味しそうなお菓子やケーキがたくさん出てますよね^^
よだれ出ます^^
アバター
2011/11/02 22:42
子どもの頃はなかったです^^;
田舎のせいかも^^

去年初めてニコタでコスプレ?して、突撃訪問しました。
このイベントは今年も楽しめました^^
リアはお菓子売り場のハロウィン用を買うのが楽しみでしたね♪
アバター
2011/11/01 23:55
パンさんへ

パンさんは俺より数段若いのかなぁ…;;
ジェネレーションギャップなのかもしれない;;

おばけのかっこして訪問してたんだ^^
すごい♪
こちらの地域では見たことないです^^;

俺も行って見たいけどおっさんだからなぁ…orz
アバター
2011/11/01 23:52
sasaさんへ

そうでうすよね
小さい頃はぜんぜん聞きませんでした^^;

たしかにイベントは多い方が面白いからいいかも
ってあんまり恩恵はないですけど^^

次はクリスマスかぁ…がんばろっと^^;
アバター
2011/11/01 23:50
アイさんへ

真似したくなっちゃうくらい
あちらのイベントはかっこよくて夢がある感じがするんだよなぁ
不思議です^^

クリスマスなんて、何にもないのにドキドキしちゃうしね^^
…今年も何もないかもしれない…orz
アバター
2011/11/01 23:48
くまさんへ

ジェネレーションギャップがでますね^^;
ほんといつからか分からないくらいに話題になってました^^

なるほど
高校で飾ったんですね^^
楽しそうだなぁ♪
アバター
2011/11/01 23:45
仮黎菜さんへ

確かにそうですね
家に子供がお菓子もらいに来たなんてことないですもんね^^

それに用意してないだろうし^^

やっぱり西洋の風習ですから、まだまだ根付いてないですね
アバター
2011/11/01 16:13
えー^^
パンの小さい時はすでにありました^^
お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ!と
各々、お化けに扮して近所中を回ってましたwww
お菓子が無い家は、、なんと500円玉渡されてw
みんなで、これで好きなの買いなさいって^^;
お祭りやイベント大好きな町だったのかな^^bb
アバター
2011/11/01 08:35
私が小さいときも
ハロウィンイベントはなかったんなぁ^^;
色々イベントが多い方が楽しめるから、いっか( *´艸`)
アバター
2011/11/01 07:06
向こうの風習だからね~
日本は意味じゃ無くその表面しか汲まないから~

クリスマス然りですわ  ^^;
アバター
2011/11/01 02:20
ハロウィンは知ってましたけど、日本で大々的にイベントとして取り上げられるようになったのはいつからでしょうね・・・!
高校の頃はハロウィングッズを教室に飾ったりして遊んでましたw
アバター
2011/10/31 23:28
でも、ハロウィンって言葉があっても
実際に仮装をして町に出てお菓子を貰ってる人なんて日本に来てから見たことありませんね^^;;

やっぱり、西洋だけなのでしょうかね...?
日本でもこういう行事とかしたらご近所さん達との距離も縮まる気がするんですけどね...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.