Nicotto Town


ようこそお越し^^


こんなアニメありました^^ 新海誠「猫の集会」

画像

万聖節前夜祭の贈り物。

西洋では、魔女につきものの猫。
ほんの一分だけのアニメーションですが、猫のもつええかげんさがようでてます。
・・・尻尾って大事なとこなのに、無防備にさらしてるんだよなあ^^;
しかし、新海監督は、ほんとに丁寧な仕事をされます。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~♪

http://www.youtube.com/watch?v=uhc_cbJVfy8


アバター
2011/11/02 21:50
シンさま
目から怪光線発射のシーンは、巨神兵、だいだらぼっち、やもんなあw
監督の宮崎さんへのオマージュとパスティーシュなんやろうかな^^?
アバター
2011/11/02 21:49
ちっちさま
癖になる面白さですよねw
「秒速5センチメートル」はお奨めです。
映像の素晴らしさと、話の切なさとが素晴らしいです。
機会があれば是非見てください。
アバター
2011/11/02 21:38
セレイユさま
面白いのは、物足りないって感じるぐらいがええそうです。
くどいとあきるから^^
アバター
2011/11/02 21:37
沙羅さま
ほんまに面白いよねえw
すわ、ミステリーサークル発見じゃなく、猫サークル発見w?
のんびり寝てたんやろねえ。
ぽかぽか陽気やし、関西は。
アバター
2011/11/02 21:35
momokaさま
尻尾ふまれた猫の顔、あんな感じなんですよw
そら痛いと思うなあ。
アバター
2011/11/02 21:33
カーヤさま
これ、癖になって、何度もみてますよ。
「彼女と彼女の猫」…これはちょっと切ないですよねえ。
アバター
2011/11/02 21:31
らてぃあさま
そうでしょう^^
癖になりましたw
アバター
2011/11/02 21:31
猫と台風とマサ吉さま
うちのお猫さまもたまにやられてますね><
仕返しもssっすごいけどw

アバター
2011/11/02 06:11
ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、ぽんぽこ、もののけ姫を
何気に頂戴してるのが笑える^^
アバター
2011/11/01 22:58
初めて見ました☆ エンドレスな感じが堪りませんネww
(3回くらい続けて見ちゃいました^m^)
本当に細かいところまで丁寧なお仕事ですね^^
息子に聞いたら秒速5センチメートルで知ってました。
今後、子供の薦めてくれるものにも ちゃんと目を通そうと
改めて思い直しましたw
アバター
2011/11/01 21:20
楽しかった(^o^)
もう1分ほしかったな。
アバター
2011/11/01 19:02
面白~~~~い^^

今日の昼間、雑草伸び放題になってる畑の隅っこが凹んでるのを発見。
よくよく見てみると、野良猫がまぁるくなって、気持ち良さそうに寝てたww
アバター
2011/11/01 16:39
猫の目さんが^^面白いです♪
アバター
2011/10/31 22:58
新海監督大好きなので、のぞきにきましたヾ(*´∀`)ノ
猫の作品、可愛いですよね~
「彼女と彼女の猫」も好きです♪
アバター
2011/10/31 22:48
おもしろーーーーい♪
アバター
2011/10/31 22:45
うちのミーもたまに踏まれますww

新海監督は秒速5センチメートルで知ったけど

イイ仕事するよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.