Nicotto Town


のほほん日記


お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ!


ハロウィンですね。
ハロウィンの仮葬の定番は魔女、魔法使い、ゴーストなどでしょうか。

西洋風のお盆?という認識を持っております。
地獄の鎌が開いて亡者がやってくる~♪
と同じ感じで、あっちの世界の人に「ワタシ生キテル人間チガイマース。オ仲間でーす♫」とごまかすため扮装するという印象があったりするわけで…
どこからきた知識なのかはっきり覚えておらんあたり年でしょうか(涙)

まぁ、そんなハロウィンの夕食はブリの生姜焼きと大根となめこのお味噌汁。
あと昨日の残り物のブリ大根。
ブリと大根尽くしの純和風な夕食でした。
生姜たっぷり摩り下ろしてタレ作ったので、ピリ辛うまうま♥
あまったタレはもやしとキャベツ炒めたのに絡めて副菜にしました。

ミルクしこたま飲んだ子猫か!という状態のぽんぽこお腹になってしまいました(タベスギタ)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.