Nicotto Town



ハロウィン


正確には今日は前夜祭で、明日が本番らしいです。
まぁ、元々が日本の大晦日とお盆を合わせたような意味合いの風習なんですしねー。
明けたら新年だとか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そういう訳で、本日はハロウィンコーデ。
このワンピ、半袖なのが納得いかないです(笑)
今日はまだ昼間暖かかったけど。

関係ないけど、最近凄く眠くて、でも朝は普通に目が覚めるんですよね。
目が覚めるのは習慣からと思いますが。
つーか、凄く眠くなるって、何度書いただろう(笑)
冬眠したいのかとか、以前にも書いた記憶があるし。

年のせいか、以前と同じようにしても痩せにくくなったし、痩せても身体のラインが違うから、去年の今頃穿いていたハズのボトムがきついです。
うーん、老化ってこういうことなのねー、としみじみ最近思ったり(笑)
駄目だわ、生きているうちは不自由なく動けるように、身体鍛えておかないと。

寿命は短くていいですが、最後まで寝たきりなんかじゃなく、自分で動きたい。
つーか、今頃の年齢の服装って、私服何着ていいか判らん。
つい、若い頃買ってたのをそのまま着続けてるけど、で、若く見えてたのを好い事に結構な年までミニワンピとかも着てたけど。
最近はさすがにそれはまずいよなーと、自覚し始めました。
因みに参考までに、どれくらい若く見られてたかと言うと、二十代半ばの子に、年下だと思われてたくらいです。
大抵、何処行ってもそんな扱い受けてたので、見た目相応の格好だーと開き直って、毎年同じ服着てても大丈夫でした(笑)
ある意味エコですね。
自分、物持ち良いし。
でも、三十過ぎても未成年にしか見えない方も、そこそこいたので、自分はまだまだ普通の範疇だと思います。
世の中広いよ。

最近は新しい服や小物買い足すにあたって、世の中のおばちゃんが着てるような、派手なプリントのワンピや何処で売ってるんだ?みたいなデザインの得体の知れない服着なくちゃいかんのかと、考えないでもなかったり。
趣味じゃないから着ないけど。
ずっとAラインのコート着てたら変かなー、まだ痛んでないしとか、このジャケット気に入ってるんだけどなー、とか言うのあるんですが。

しかし、白髪出てくると、一気に老けたように見えますねー、いやはや。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.