Nicotto Town



自転車を見たら、これって何?

私の趣味の一つに、マウンテンバイクがあります。
しかし、それは、元カノにもそうでしたが、
けして、語りません。そう、女性には、語らないのです。
女の子のことをよーく知っている私だからこその掟なのです。
もし、それを守らず、調子こいて、べらべら、しゃべろうものなら、
精神的に、地獄へ落とされるのがオチなのです。
何を言いたいかといいますと、
女性は、高価な自転車とか、更にそんなもののカスタマイズについてなど、
全く同意も理解もできないということです。
自転車で言うなら、「乗れりゃいい。」と、いうことです。
しかし、男は、トラックでも、車でも、バイクでも、自転車でも、
パーツに拘ります。そして、カスタマイズしたくなる生き物です。
それに、わくわくして、それを誰かと共有したくなるのです。
しかし、それを彼女であれ、女性に語ってはいけません。
この私の助言を心して受け止めてください。


この間もです。こんなあほーが、自転車売場に、
恋人といっしょにやって来て、こんな会話をしていました。
男「この自転車、すっごくない?ディスクブレーキだよ。」
女「え?ブレーキなんて、みんな付いてんじゃないの?」
男「そりゃ、付いてるけど、ディスクだよ。ディスク。
  いつか俺のもこれに替えようと思ってるんだよね。」
女「え?この自転車いくらするの?」
男は価格のプレートを見て、
男「28万円だって。これ意外とやすいなー。」
女「えっ?28万円?28万もして、なんでエンジンないの?」

おーっと、いけません。この男、自らとんでもない壺に、
はまってしまいました。

エンジンないの?

これは、根こそぎ、この男をやっつけてやるとの表明と、とってもいいでしょう?
この男、すでに死んでおります。
男性諸君!ついつい自分の好きなものを語りたくなるのは、よくわかります。
が、しかし、けして、それを女性にだけは、
(特に、彼女にだけは、)話さないでください。
眠れるオオカミをけして、起こしてはいけないのです。
自転車を見たら、これって何?乗り物?
くらいのあほっぷりで、丁度いいくらいなのです。

それでは、次回、「携帯電話を見せてと云われたときの対処方法」
で、お会いしましょう。
それでは、
See You Next Week!


アバター
2011/11/25 14:05
かりネコさん、ふふふ^^
旦那さんに、合わせてあげるかりネコさんが大好きです。
ほんとあなたは、優しいお方です。
と、云うことは、私の今まで付き合って来た人が、
ダメだったのでしょうか?
ショック><
アバター
2011/11/07 06:05
うん、洋服選びは露骨に圧力をかけてきます  (*u_u)ムー
早く、早く! とか、これはダメ、これにしろとか!!
ま、旦那の方がセンスが良いのですが・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃァハ~ン


今はサッカーとか柿渋(ナンヤそれw)とかにも詳しくなりましたよww
アバター
2011/11/02 22:08
飯喰さん、わかっちゃいるけど、なかなかできないのが男というものです><
もしかしたら、一番できないのは、私だったりして><
アバター
2011/11/02 21:51
うはっ!むっちゃためになりますわぁ。。。^^;
アバター
2011/11/02 21:36
かりネコさん、あなたはなんて、すばらしいパートナーなんでしょう^^
男をたてるスルーなら、すばらしきことです^^

ただ、男は、その逆ができないからダメなんですよね^^
女性の洋服選びに、露骨な無関心さ。これじゃねー^^

共有って、良い言葉ですねー^^
アバター
2011/11/02 21:32
いろは、すばらしー。いいお父さん持った^^
男のロマン、、、
って、所詮、男は、しょーもないことに夢中なだけなんだけどね^^
それを、また、こそこそやるとこもね。女々しいー^^
アバター
2011/11/02 21:02
なはは、そうですよね、苦労しますよね^^;

旦那は一時期スピーカーに凝って、あれやこれや熱く語っていましたがぁ~~
私はけっこう耳を傾けてあげるタイプなんですが、あまり頭には入っていませんww (つまりスルー?w)

まぁ、しゃべりたいんだな・・・ということで、理解するしないはどーでもいいんです♥
共有することが大事なんですよね^^v
アバター
2011/11/01 20:46
私は結婚する前に、父にこう言われました。
「女は男の趣味と仕事に口を挟まないこと!」と。

ええ!勿論、その言いつけはちゃんと守っていますよ~^^
男のロマンにケチ付けちゃ、いけませんよね(。→‿◕。)☆
アバター
2011/11/01 19:25
ぷぷっ、ナッティさんの食べ物への1点集中型!
筋が通りすぎてます^^
あれ?ほっぺに、ごはんつぶついてますよ^^
アバター
2011/11/01 17:50
私は 食べ物と人間以外 あんまし興味ないので 宝石だろうが 自転車だろうが 価値がわからないのよね~(^^;)
アバター
2011/11/01 10:45
willさん、あなたは、もーりっぱな女性扱い上級者です、
この先も、どんどん積極的に尻にひかれていきましょう!
男女関係の安息の地へ、いざ。
アバター
2011/11/01 10:42
ふくちゃん、しのさん、ごめんなさーい。
表現のややこしいブログになってしまって、すみません。
この女性のことを、なんでも知っているシリーズは、(←シリーズなの?)
女性のことを知ったかぶりしてる私が、結果、
只の逃避的なアイデアしかだせないダメダメ男を表現したかったのですが、
わかりにくかったですよね。
上からものいってるわりには、こいつダメ男じゃんで笑ってもらいたかったのですが><
自虐的すぎましたね。で、そんなダメ男の予告なので次回もありませんので、すみませーん><

アバター
2011/10/31 23:57
僕は自転車・・・正直こぐのが疲れるのです。
最近バイト先が遠くなった関係で、自転車にしょっちゅう乗っているのですが、
今までそんな長距離をこぐために自転車を使ったことがなかったので、
ママチャリなのです;A;{ホント進まないのです!
向かい風の時は、引いて歩いたほうが絶対に早いくらいキツイのです!

・・・人生で初めて自転車の性能をあげたくなりました。
多分こぉして自転車いじり出すと、僕も叩かれる運命になるので、
自分の筋力を向上させて、ママチャリで頑張ろうと思います(^Q^)。+*
アバター
2011/10/31 22:45
なるほど、なるほど(,_,*)うんうん。私も納得しちゃいました^^
確かに言われると、私も自転車ごときに28万も使われると
頭にきそうです^^; 女性は現実的ですよね~。
単なる足としてしか認識してないところが確かに私にもある!
女性をよ~く知っているけんじさん。…恐るべしw
アバター
2011/10/31 21:57
なんかひどく納得してしまったw
うん、自転車なんて乗れればよいのだ。

でも若い頃は車いじりたかったなぁ^^
本格的にではないけど、車高低くしたり、ハンドル小さくしてみたり。。。
結局はお金をそこに使うのがもったいないような感じになった。
そこがやっぱりオンナなのかしら????

次回も楽しみなのですが
男性陣はやましいことがなくても携帯を見せるのがいや
ということを前提で見ればいいのか??wwww
やましいことありきでの対処法なのか。。。w
気になるところですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.