Nicotto Town


まったり生活


歴史

あなたの考える「歴史」というものは、

どんなものですか?

・・・私の考える歴史は、

「人の営みを知る」

ということだと思います。

学校で学ぶ歴史とは、

人の営みを知ることとは、

昔に起こった醜いことを知る

大切なことでも

あると思うのです。

醜いけれど、

なくてはならない、

先人の教えだと。

守らなければいけない、

大切な教えだと。


私は、時に、

人間の世界が

とても窮屈に感じます。

同じことを繰り返すだけの、

ただの堅苦しい世界だと。

ですが・・・いいえ、だからこそ、

人は進化を求め、

喜ぶのかもしれません・・・

それが積み重なった集まりが、

歴史なのでしょうか。



アバター
2011/11/19 15:40


リア友の捺希だよ!!

同じ小学校★
アバター
2011/11/15 16:06
ステプ感謝♪

なんか、うちの姉と同じこと言ってるw
アバター
2011/11/01 21:11
やっぱりか!
あってて良かった~

間違ってたらどうしようかと思ったよ((笑
アバター
2011/11/01 18:58
うち歴史好きー♡←

ⓢⓣⓟ*
アバター
2011/10/31 19:17
ねえねえ!!
もしかして〇果??

もし、そうだったら友申承認してね^^

違ってたらごめんチャイ^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.