Nicotto Town



うれしく思う。


私のニコタのお友達の絵がだいぶうまくなってるんですよ。

私はずっとその子の絵を見てて、アドバイスとかもしたかな。

だからすっごく嬉しかったんです。



長らく私のブログ見てる人なら知ってると思うんですけど

「下手ですテヘペロ!」で防護幕作って、「そんなことないよ~」って言われたがる人が

大っきらいなんですよね。

成長しようとしていない人の言葉です。


私はいろいろ言ってるのですがやっぱり絵を描くことが好きだし、

その楽しさをみんなに知ってもらいたいと思っています。

だからね、うまくなることをあきらめないでほしかったんです。


続ければ絶対うまくなるのに、それをしない人がたっくさんいて

「下手だよ」って言って、「そんなことない」って言われて満足してるんです。

そんなのイヤだったんです。自分の感じた快感を味わってほしかった。

うまくなる喜びを知ってほしかったんです。

小さな偽りの言葉なんかで満足してほしくなかったんです。

なのに私の言うことを聞く人なんていなかったから、悲しかったんです。


だから彼女にはそれが伝わったんだと思うと、本当にうれしかった。

泣くほどうれしかった。私がそれの手伝いをしたと思うと誇らしかった。

これからも絵をかくことを続けていってほしいです。

私のしたことは無駄じゃなかったと思うだけでよかったと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.