Nicotto Town



お題「実際に触ってみたい動物」


   ,へ、        /^i
   | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
   7   , -- 、, --- 、  ヽ
  /  /     i      ヽ  ヽ
  |  ( 6      6  )  |
 / 彡   ▼    ミミ   、
く彡彡   _/\_    ミミミ ヽ
 `<             ミミ彳ヘ
    >       ___/   \
   /         7      \
   |        /        \
   |      /           \
   ヽ    /              ヽ
    ヽ  /                ヽ
     ; /                  ヽ
     ゝ"~}                  ヽ
    /  ノ,,_-ー-、___ノ         ヽ
    k乃ノγ                  |
     /                     |
     |                     /
     |                     /
    _\                   /^|
   (__\_                /⌒;;i
          ̄ー、__ _____,/⌒ヽ/
             _____/::⌒;;ヽ,/
          /::::::::`ヽ `ヽ:::`ヽ `ヽ::::/
         (::::::::::::::::::::)   |:::::::|  ノ/
          \:::::::::::ノ   ノ;;;;;;/ /
            ー--‐ー ' ""~

シロツメクサの花が咲いたら、さあ、行こうラスカルー♪

ということで、あらいぐまラスカルに触ってみたいのです♪

が、
アライグマがけっこう凶暴で、ペットとして飼ってみたものの、手に負えず放置して野生化したあらいぐまの被害が日本で起きているというニュースをみたことがあります。

ラスカルと言えば、もう何年も前に閉鎖されてしまいましたが、「ラスカル日記」っていうブログがおもしろかったなー。

ラスカル好きで、東京駅の日本アニメーションのショップの話とか、秋葉原の吉野家での奇想天外な経験の話とか、爆笑の日記でした。あの方は、その後どうしてるんだろうなー。

<ロックリバーへ>
Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカル
六月のかぜが わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて

<おいでラスカル>
おいで きょうも ラスカル ぼくのひざへ
おぼえているかい かしのきの あなのなかで
きみは ねむっていたね きみは ねむっていたね
あかんぼのとき つきよの ウェントワースのもりで

おいで きょうも ラスカル ぼくのひざへ
おぼえているかい はじめての みずあそびを
きみは うれしそうに きみは うれしそうに
なみとあそんだ いけゆりの はなを ゆらして

アバター
2011/10/30 23:50
Yureさん
かわいいワンちゃんですね。
真剣に不思議に思ってるんでしょうねー♪
アバター
2011/10/30 23:33
角砂糖洗っちゃったお話が好きでした。 そうしたら、うちの犬は氷を穴に埋める子に・・・ ^^;
“ここに埋めといたのに~!”って顔で私を見るな~!(笑)
アバター
2011/10/29 23:59
桜井裕也さん
ラスカルの声を野沢雅子さんが演じていたとは初めて知りました。

<wikiから引用>
『あらいぐまラスカル』では、どうしてもラスカルの声を演じたいとオーディションに参加。担当することが決まった際、アライグマをよく理解するため、時間を見つけては動物園に行き、アライグマを観察した。しかし、10日間ほど通いつめたが、鳴き声を聞くことは出来なかった。約10日目に、当時放映していたテレビドキュメンタリー番組『野生の王国』の中でたまたまアライグマが出てきたことで鳴き声を知り、それをベースにしたことを、GyaO『溜池Now』での野沢雅子特集の際に野沢自身が述べている。

アバター
2011/10/29 23:05
ラスカルと言えば、声を当てていたのが、野沢雅子さんですよね。
動物園に通い詰めて、アライグマの声を聞いたというネタを、
某トークイベントで、ご本人から聞きました。
アバター
2011/10/29 11:44
シシルさん
ラスカルは、とってもかわいいのです♪
アバター
2011/10/29 11:43
月読の鏡さん
すごいアスキーアートですよね。
とある知人のところからコピペさせていただいちゃいました。
アバター
2011/10/29 10:01
あらいぐま、かわいいのにたしか狂犬病の元であることもあるのですよね。
そういえば、脱走したのか捨てられたのか、日本で野生化しているのがいるという話も聞いたことあります。
かわいくてもなかなかやっかいそうな動物ですね^^
アバター
2011/10/29 01:20
すげぇ!!ラスカルすげぇえ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.