Nicotto Town


うきょう。


ファーストクラス。


お盆出発の世界一周ですが、今回、スターアライアンスで
RTW(世界一周)を予約しています。

最初の伊丹-成田-シカゴをANAで予約しているので、ANA
で、その後の、AIR CANADAとかシンガポール航空などのチケット
も纏めて発券となるのですが、その予約状況を昨日、ANAの
HPで確認した時に、ついでにファーストクラスの空席情報も確認...。
新型インフルエンザの影響か、成田-シカゴ線のファーストクラス
の席が8席中2席しか埋まっていない...。

現在、アップグレードポイントでビジネス→ファーストへの
アップグレードをお願いしているので、 うまく行くとファーストへ
アップグレードしてもらえるかも...。

ただし、新型インフルエンザ騒動が少しは収まらないと旅行に
行けないかもですが...(^^;

アバター
2009/05/21 18:19
とと>

インボラアップの事だね!
外資系の航空会社でたまにあるけど、キャンセルを見越して
予約を大目に取っておいて、当日、オーバーブックだったら
基本、ビジネスの上級会員をフファーストへ!
エコノミーの上級会員をビジネスへとか上げてくれたりするよ!

たまに、上級会員でなくても、その恩恵に与れるけど、なかなか
経験できないかな...(^^)

あと、割引運賃でなく、正規の普通運賃でチケットを購入してると
ビジネスへインボラアップもあり得るかな...!
アバター
2009/05/21 17:51
ととの友達が女ですが、1人旅行マニアというか、滞在マニアというか日本人のいない島とか選んで海外を1人でうろうろ放浪しているやばい友達が言ってましたが、

当日エコノミー席満員とかで、乗れないときファーストクラス、やビジネスクラスにエコノミー料金で乗れると
言ってましたよ。

ファーストクラスは格別ーと言ってました。

サービスも料理も最高でなのに料金はエコノミーよって。ホントかしら・・・

いつもその手らしいけど・・・
アバター
2009/05/21 08:48
ヨッコ>

ビジネスクラスには数回乗ってるけど、
席もサービスもやっぱりエコノミーとは段違いだよね!

ファーストクラスは、もちろん、今まで乗った事が
ないです...。
アバター
2009/05/21 08:45
雪りん>

うん、普通に考えて、実費でファーストクラスに
乗る事って、あまり考えられないもんねー。
アップグレードとかマイルでの無料航空券とかじゃないと、
経験できないと思います...(^^)
アバター
2009/05/21 08:43
AQUA>

旅行会社に勤めてたの...?
そしたら、業界の安い旅行とか、いろいろ回って来たでしょ...!?
でも、忙しすぎて、行けなかったのか...。
もったいない...!!
逆に、今の方が行けるんでしょうか...?
アバター
2009/05/21 08:41
mi-ya>

お盆は、ビジネス客が少ないので、逆にFとかCが
空いてたりするのかもね...!
基本的にうきょう。はJALよりもANA派ですねー(^^)
アバター
2009/05/21 08:40
おざわちゃん>

日ごろの行い...。
どうでしょうか...(笑)

最近、なんちゃってビジネスも含め、広い席に慣れてきたので、
出来れば、ビジネス以上で旅行したいものです...!
特に長距離は、そうでしょうね...(^^)
アバター
2009/05/21 08:38
けいたん>

ファーストクラスはなかなか、実費では乗れないからねーー!
お盆は、8月8日出発で、15日か16日に一度、戻って来ますよ(^^)
単発で2回か3回に分けて旅行の予定です。
アバター
2009/05/21 08:36
まも>

なんか、収束どころか、どんどん、拡散の一途だなぁ...。
関東方面、拡がるだろうか...!?
アバター
2009/05/21 00:23
夏までにインフルエンザが治まるといいですね。
ツアーでビジネスクラスに2回、座れましたが、疲れ方がエコノミーと違いました^^
豪華なファーストクラスになるといいですね(^^♪
アバター
2009/05/20 23:40
(*'▽'*)わぁ♪
ファーストクラスだなんて、ステキすぎますぅぅ(人´∀`)♡
私も1度でいいから、そんな優雅な旅行がしてみたい・・・。
新型インフル騒動、収まるといいですね~(キ▼д▼;)トホホ・・
アバター
2009/05/20 17:25
RTWうらやましいです~~~
去年まで旅行会社にいましたが、マイルためてるどころか
自分で旅行すら行くヒマすらありませんでしたもの。。

この夏はどうなるんでしょうね。
ぜひぜひ旅行のお話、聞かせてくださいね(^-^)
アバター
2009/05/20 15:45
成田ーシカゴのランクアップいいっすね~。
この時期ならとれるでしょ。ANAでなんてうらやましい!!!
ちなみにJALもファースト、ビジネス共に空席目立ちました。
ぜひ優雅にいってきちゃってください。
ちなみに私はAIR CANADAが大嫌い!!!あのCAと何度ケンカしたか。。。
アバター
2009/05/20 15:22
長距離はグレードアップしてる方が断然楽ですもんね~。
エコノミーで成田~アトランタ間は、途中で死ぬかと思った。。。(3人席の真ん中だったから余計)
騒動自体は治まると思いますが、世間がこんなに騒がしいと
遊びで海外ってちょっと顰蹙かもね~。
うきょう。さんの日ごろの態度がものをいう?!
アバター
2009/05/20 15:15
ファーストクラス~~羨ましいです
アップグレード出来たらいいですね~~^^

今回は何日ぐらい行かれるのかしら?
アバター
2009/05/20 15:09
すごいなー
うらやまし~~~~~~~~><
インフル無事に収束するといいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.