Nicotto Town



体内時計遺伝子

たけしの家庭の医学で時計遺伝子は、脳内の視交叉上核の細胞に存在している遺伝子で、時間を刻む遺伝子。

時計遺伝子にも24時間を計る仕組みがあるという。

 

1.体力を最大限に引き出す時間

午前7時起床の場合、午後5時~午後9時が体力を最大限に引き出す時間なのだそうです。

 

2.知力を最大限に引き出す時間

スイスで行われた計算・記憶力の大規模な実験データによると、夕方5時から夜9時(午前7時起床の場合)の間に計算力・記憶力が最大になるそうです。

脳の温度=脳温が上昇すると、脳の代謝や血流量が上がり、考える力が上がるからだそうです。

 

3.食べても太りにくい時間

食べても太りにくい時間は、午後2時~3時。(太りやすい時間午後10時~深夜2時)



3時のオヤツは幾ら食べても良いのだ~よ。

アバター
2011/10/29 21:07
大福は何個食べたのかな、食べ過ぎは・・・・ふみふみさん

太りにくい時間でも食べ過ぎだべ、たまご丼さん

規則正しい起床で適度な運動でえぇのだよね、しかし難しいだよ。
アバター
2011/10/29 14:01
こんにちは^^

いい事、教えてくれてありがとう!!

3時のおやつ、いっぱい食べるぞ~ッ
きょうはなににしょう・・・

ケーキがいいかな・・
お饅頭、おせんべい、アイスクリーム・・・

み~んなたべちゃお~!(#^0^#)v
アバター
2011/10/29 08:53
よかったよ~。運動の後の大福はウマイ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.