Nicotto Town


「さくら亭」日報


<短期集中>あこがれのマイホーム♥第五回

画像

これからお部屋作りをしたい人に向けての記事になります。
全6回。

第五回「部屋を飾る」

前回までに部屋は作りましたが、なんだか寂しいですよね?
そこで今回は部屋を飾っていきたいと思います
ほとんどが「雑貨」の独断場ですw。
ただし、装飾は時により基礎の部屋より高くつきますので、
ここからご自身の手持ちアイテムのみでアレンジしていただいていいかと。

「雑貨」「インテリア」から
まずはベッドの上の壁。ここに「ディスプレイフレームA」(6P目)を。
ベッド足元に「ネイキッドトルソーピンク」(7P目)
ドア横の壁に「全身姿見ミラー」(7P目)
(*これはレイヤーの調整が必要です。下向きの矢印「ひとつ奥に」を
10回クリックしてください。それでカップボードが前に来るはずです)

次に「家電」→「家電」から。
カップボードの右手に「ウォールナットスピーカー」
「スタイリッシュ壁掛けテレビブラック」「ウォールナットスピーカー」の順で。
少し現代的になりましたw

「雑貨」→「植物」を開けます。
「カポック陶器鉢」をひとつは一番左手前のソファ前に。2つ目は右下端に。

「雑貨」→「マット」から「ハートレースカーペット」を
ソファとテーブルの下に敷きましょう。
(*ここまでアイテムが増えてくると「マット」系は変なところから
出てくるように見えます。引っ張り出して!)

どうせならリビングでティータイムとまいりましょう。
「雑貨」→「キッチン」から「カントリーティーセット」を
「雑貨」→「食品」から「シルバートレイ【アラカルト】」。

仕上げに「家電」→「照明」から「ローズシャンデリアクリムゾン」。
(照明のシャンデリア系はどのアイテムより一番上のレイヤーになります)
これでお部屋の装飾ができました。

ディスプレイフレームA  100
ロイヤルキルトクッションピンク  160
ネイキッドトルソーピンク  180
全身姿見ミラー  200
ウォールナットスピーカー  150×2
スタイリッシュ壁掛けテレビブラック  300
カポック陶器鉢  500×2
ハートレースカーペット  600
カントリーティーセット  200
シルバートレイ【アラカルト】  140
ローズシャンデリアクリムゾン  300

装飾系3480C(これまでの合計7820C)

アバター
2011/10/29 00:04
ありがとうございます。
無難なお部屋を目指したらモデルルームのようになりました。
広く見えるの面白いですよね!
アバター
2011/10/28 20:44
こんばんは^^
これはいいですね!リアルのマンションみたいです^^
アイテムを工夫して重ねると凄い広がるんですよねえ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.