Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


鹿児島(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!

鹿児島が好きな方、鹿児島の名所や特産品についての情報をお気軽に

コメントしてください(*m_ _)m{{宜しくお願いします

アバター
2011/10/29 23:56
ひまちゃん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 鹿児島のお菓子、美味しそうだね(・ω・)bグッ

ひまちゃん、シーフードが好きなのは以前お話してくれたね(*^-^)ニコ

鹿児島の鰹節、有名だね(o^-')b グッ!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ツルが越冬しに渡ってくるんだねφ(・ω・ )かきかき

アバター
2011/10/29 23:50
確かに食べ物は美味しいと思います。特にお菓子類は。。。(゚¬゚*)
ついつい、手が伸びてしまいふくよかになってしまいましたぁ。おほほ♪(*´ノO`)ほほほ
イセエビって、鹿児島でも近隣の海で捕れるので時期になると多く食べられるんですよ~
マイナーなところでは冬にツルがシベリアから飛来してきます。(小ぶりで決して綺麗な容姿ではありませんが・・・)

アバター
2011/10/28 20:55
たくさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

鹿児島は農業が盛んなので美味しい料理がたくさんあるんですねφ(・ω・ )かきかき

薩摩切子のタンブラーグラス、すごく綺麗です(・ω・)bグッ 大島紬の和服、カッコイイです(ΦωΦ)v

紅葉時期の霧島の温泉、趣があって素敵です♪

鹿児島は広いので見所がたくさんありますね(*^-^)ニコ



アバター
2011/10/28 19:50
ここはオイラの出番ですね(=_=)www
特産品・・・焼酎に黒酢・魚介類・黒毛和牛に黒豚・山菜も豊富ですね~
飯は結構うまいと思います(*^_^*)
後有名なのが切り子ですかね~鹿児島も広いのでその土地での特産品は山ほどあるかもです(^_^;)
温泉はいたる所にありますよ~(^O^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.