Nicotto Town



お題「実際に触ってみたい動物」


アナコンダとかの大きな蛇とか、イグアナなんか触ってみたいです♪
どっかの動物園で、蛇を首に巻かせてくれるサービスあるじゃないですか、行きたい(笑)
爬虫類、両生類好きだけど、滅多に触れる機会はないですからねー。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シチューを作りました。
先週の週末もシチュー♪
具材を変えてバリエーション沢山。
おいしいですねー、食べ過ぎてヤバいです(笑)
今日はカボチャのシチューです。
後は玉ねぎとブロッコリー、しめじ、ウィンナー。

シチュー作ると牛乳はすぐ無くなるので、賞味期限近い物買っても大丈夫、飲み切れます。
出来るなら、廃棄する食品は少ない方が良いと思うんですよ。
もったいないじゃないですか。

先日、休日にお出掛けした時、お昼にバイキング形式のお店で食べました。
…なんかね、お皿に山盛りした他に、更に取りに行ってるおばさん達がいて、イヤな気分になりました。
最初に目に付いたもの全部持ってきてるみたいですが、それ食べられるのかと。
残すのはマナー違反とか、恥ずかしいとか思わないのかと。
そもそも人の目を気にしてたら、そんなことしないだろうけど。

地震があった日から数日、食料が手に入りにくかったこと、すっかり忘れているような日常。
あの時は、自分は作り置きして冷凍していた食料や、地震発生の翌日にお店に残っていたスナックとかおせんべいで凌いでいました。
水は作り置きしていたお茶と、氷、スナック類と一緒に買ったリンゴジュース。
まぁ、水は数日したらスーパーに入荷するようになったし、自分は気付かなかったけど給水所も設置されてましたし。
…その給水所設置一日目に大量に外部被爆してしまった方達がいるのは、また別のお話。

自分は貧乏性だから、元々食事を残すのは悪い事だと思ってるけど、あの経験した人間でも喉元過ぎたら熱さ忘れちゃうのかと。
良くも悪くも、すぐ慣れちゃうし、順応性高いってことなんでしょうが。
最近は、自分も福島産の野菜も買ったりしてます。
県内のは、せめて地元でなるべく消費しないとなーと思うようになったんですよ。
だから、あんまり外の流通に乗せないで欲しいなーと。
関東にいた時も、普通に福島産のもの沢山売られていたので、気にしない方は気にしないんでしょうけど。

食事はありがたく頂きたいものですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.