Nicotto Town



良かったねぇ

嬉しい事とも言い難いけど
不幸中の幸いってやつなんだろうね。

800万円も集まったんだ、ニコタの募金。
一人100円で集めても、集まるっちゃ集まるだろうけど
非課金さんやサブアカ使いさんの量とか考えて
活動してない人もいると思うと
金額で小さくても、こういうのは気持ちだよね!と思ってたけどさ

そりゃ
漁船の修理費とかには程遠いのも知ってはいるけど
気持ちが募って大きくなった何かって感じに見えるね。


募金なら出来るけど
税金は払えない、払いたくないって思う人の気持ちも
まぁまぁ分からなくないんだけど
これもまた募金というか
労働と対価を得る権利ってやつに対する義務だからねぇ

え、あ、これはただ単に身近な人が
そんな話をしとったから。というだけです。

っていうか
募金も税金もふざけんな!って言うよりは
まぁ悪い事じゃないよね。
ただ
ものは考えようなんだけど
報道とか見ていると確かに、そう思わされそうな発言が多い。
そういうのに惑わされないで欲しいなぁと思うし

今独立国家になり政権建て直しするような国なんかは
民間が強まった時の落とし穴にも注意して欲しいものだよね。
何も独裁国家だったら悪なわけじゃないんだ。
悪いトップだと悪くなるというだけで
良いトップが責任を持って上層部から国民までハートをがっちり掴んで
押し進めば良い国にはなる場合もあるし。
しかしそんな末恐ろしい才能ある人材ってのは
幼い頃からの厳しい教育だけで育つもんでもないし。難しいね。


復興の為の日本ってのも見直される日々で
何も考えない日々よりきっと良いこと。
しかし、その為に犠牲が多いというのも
内戦がないからいいかって考えると
形の違う犠牲がないと、必死には考えられない
人の弱さで、多分自分にもある弱さで
いろんな事が明日は我が身ってもんなんだなぁ。って思うと
年金問題、年齢引き上げの先送りニュース見ても
内心不安に思いつつ
でも年金はおさめますよ。今のお年寄りに支払われる為だもん。
自分の積み立ての為と思ってると、そりゃ払わずに済みたいけど
どうせ自分の所得にしようと必死で貯金したって
所得税で持っていかれる運命だものwww

最近頑張って働いてるつもりだったんだけど
おいらよりずっと忙しくて大変な人もいっぱいいると思う気持ちも変わらないんだけど

ちょいちょいつまづいて骨折する感覚の心w折れまくってますw


なにかこう
静かに暮らして
静かに働いて
税金も払って、少々自分が食事を切り詰めれば
募金くらい出来らぁーって思うような
その程度の生活に憧れるってのは

いろいろが甘くて、いろいろが出来てないから思うんだろうね。


甘ったれなりに
ここに来て、そうか、桜買ってよかったなぁ。なんて
少し思えるというのがね
有り難い出来事だす。

アバター
2011/11/03 12:17
やぁやぁ!なんか今日は静かな日になりそうでご機嫌さ!www

>りゅうさん

んだんだー小さな事から~
これ大事だよぬ。

目標がどんなに大きく持たねばみたいに言われても
日々コツコツやってないと、届くものも届かないよぬーん。

コツコツがんばろう、コツコツ…


>ぱれ公さん

やぁやぁ久しぶりー
そう
いえす、芦田愛菜。(そこ?

いやぁ、ほんと言うとおり、あれは扱ってる大人が良くないよね。
あんまり出しすぎて、ふくくん派みたいなのが存在したり
子供の立場にそんな大きい看板背負わせるとは、テレビ局や番組制作側の不甲斐ないこと。
そんなんだから、オリジナルシナリオにろくなのが出来なくて
マンガ原作にばっか頼る事になんだろ?みたいな

ホッとするどころか、殺伐とした事言いたくなっちゃったりとかとかwww

時々
お弁当がすごい安かったのにその上美味しかったり
こんなものまで100円で!?を上回って、缶コーヒー50円で買えたりとか

不況は困るのに、感謝の一面もあったりとかして
ありがとうって言っておかないとだよぬー。
その人は実行に移していて、エライなぁー
アバター
2011/11/02 20:38
皆が出来るところで助け合って、それで足りないところがあるとしても、
どこかホッとはできるような社会であると良いなと思ったり。

この前、「自分はコンビニで買い物をしたときに、ありがとうございます!って言うようにしてるんです。」
という人がいたんだ。
(いつでも買いたい時に買いたい商品を揃えてくれて、という意味だそうな)

店員さんには、だいたい唖然とされるらしいけど(笑)
でも、渡す側も受取る側も、その有難さを感じて過ごせると、快適さは増すんじゃないかな、とか。

芦田愛菜ちゃんを出せば視聴率が取れると思ってないで、テレビ局は子役らしく扱え!、とか。

ついでに、関係ないことも思うw
アバター
2011/10/28 20:24
チリも積もれば

小さい事からコツコツとっ

だねっ(^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.