Nicotto Town



ウィルス菌風邪の闘病日記


糖尿病の為に強い薬を飲めない私は自力の体力を頼りの処方をされている。
還暦のババァに自力の体力を求められても・・・・。

トイレに起きたついでにパソコンをいじっていたら、
昨夜連絡が取れなかった家族が突然かえってくる。

着替えを取りに来たと言う、昨夜頼むつもりだった買い物を頼む。

其の間に慌ててせめて流しだけも洗って置かなかった茶碗などを
必死で洗う。

詰り此の3日間食っちゃね、食っちゃねと洗濯だけをして
乾いた物はソファーに置く。其のソファーがいっぱいになると
次のソファーに置く、其処がいっぱいになると食堂の椅子の上
やがて机の上・・・。
必要な物はひっくり返して探して着る。

詰り家事をほとんどしなかったので、ひどい状態。

帰って椅子に座ろうにも座る場所が無くて突っ立っている状態。

着替えも何時もの箪笥に無かったのでおろおろしている。

私も突然の帰還におろおろ・・・。

せめて床に臥せって居る時ならまだしも、なんでパソコンの部屋にいるときぃい!

買い物に行っている間に茶碗を洗って、
言われた着替えを探す前に戻ってきた。

あっちこっちをひっくり返して、着替えを渡す。
当面帰れない事を自覚したのか、

急いで洗って流しに何も無くなったのを見たのか、
「無理をするな」の一言と受け取った着替えをビニール袋に入れて帰って行く。

マスクをしていて、重症に見えたのは良かったけど、
パソコンをしている所を見つかったのはまずかった。

ハロウィンパーティの参加の電話が来る。
現状を訴えてとても参加できないと断る。

男の人様に私の毎年来ている何らかの衣装を借りたいと
言ってくる。私の毎年用意する衣装は大柄の男物を探して
ネットで落札して、落として使うので、
衣装を用意できないが参加するためにパーティに来た男の人に
貸してあげていたのだ。

明日までに用意する事を約束して、私は不参加。
昨年も風邪で不参加。昨年は風邪の人が多くて
人数が集まらなかったようだ。

衣装がどうしても薄着になるので、
男の人には女装(女子高校生夏服とか、女性警官ミニ)は辛い様だ。

女性はシンデレラとかエロチックな占い師とか、此処のアバターの
コスプレの様なの(ゴスロリ系が多い)を選ぶ。

私は私に合うサイズが無いので、ピエロ。
10Lのゴスロリ。

其れと私がたぶん此処を読んでいる人は知らないとおもうが
「D.Gray-man」と言うアニメの中の神田が好きで、其の衣装も
ネットで落札したので、それと「ローゼンメイデンの水銀燈」の衣装も
自分が着れないんだけど、実はLで落としたがどうしても着れなかった。
等を持って居て、参加者に貸していた。
(水銀燈の銀髪のウィッグだけは被れるし、高かったので貸さない)

(神田の衣装を貸した男にせめて前髪をおかっぱにさせてくれとはさみを持って
追いかけたが、会社があるので勘弁してくれと逃げられた。)

まあ、余談は兎も角として、明日貸す衣装を探すために
厚着をして起きて来たのでパソコンを始める。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.