レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
- カテゴリ:映画
- 2011/10/27 21:26:51
今年8作目の自宅鑑賞。
レニー・ハーリン監督の「青春スーパーナチュラル・スリラー」映画。
舞台は、マサチューセッツ州イプスウィッチ。激しい魔女狩りが行われていた1962年。
特殊な力を持つ5つの家族は、その力を互いに秘密にするという盟約(THE COVENANT)を交わします。
その能力は男子にのみ受け継がれ、13歳で現れた能力のパワーは18歳で最大になります。
1家族の血脈は失われますが、残る4家族は沈黙の盟約を守り続け、そして、現代。
イプスウィッチの名門私立高校には、特殊な力を持つ4人の男子生徒がいました・・・。
「青春スーパーナチュラル・スリラー」という紹介は、この映画ではじめて見ました。
男子高校生のアクション・ファンタジー・ホラーで、日本のアニメや漫画にありそうな映画でした。
酷い邦題から連想するようなB級駄作ではなく、劇場公開するような映画ではないと思いましたが、
テンポのよく緩急のある展開で、なかなか面白かったです。
特殊能力の必殺技が”かめはめ波” なのに、ちょっとウケてしまいました。
思わず、小声で 「か~め~は~め~、はーッ!!」と合わせてしまいました。
主演の高校生くん、どこかで見たと思ったら、「紀元前一万年」のヒーローくんでした。
【The Covenant】2006アメリカ
トレーラーとの正面衝突が印象に残ってます、「おいおい、魔法って何でもアリか?」って^^
面白かったけど、せっかく「沈黙の盟約」って設定があるのに
他の仲間が途中でフェードアウトしちゃうのは勿体無いなぁと思いました^^、 お前らも 一緒に戦えよ!
影響も受けているだろうし、今は互いに影響しあっているのかなと思ったりしています。
>corraさま 「カメハメハ」は、ハワイの発音だと別モノに聞こえるとかありそう?
アニメ好きは好意的だろうけど、侮辱だと取る人もいるだろうしねー。
かめはめ波 ってハワイの方々はどう感じてるんでしょ?
日本のマンガの影響を受けているのでしょうか?
(汗)