Nicotto Town


きいてニコタリーナ


その動揺を愛であたしが受け入れるまで

……面白い夢を見た。イタズラ秘密結社の夢。



うむ。エクシリア。

カンバルク奪還戦→ジルニトラ攻略。

休憩(買い物と昼食)挟んでジランド撃破、精霊界へ。

ハミルを一通り探索するところまでやった。

(なんで普通にアイテムを持ったまま精霊界に来たんだろう)

精霊ミラは誰だお前な変わりようだが、これはこれで。

あと衣装がえろくて素敵。やっぱりミラの体はセクシーだなと再確認。

シルフの声に聞き覚えがあると思ったら、ジェイの中の人ですね。

ツンデレショタのキャラがよく似合う人だ。可愛い。

明日はヘリオボーグ基地までできるかな。



イノセンスがリメイクされるとか。

リメイクはいいんだけどさ、なんで新キャラを出そうとするかな。

RPGのストーリーは、一つの完成された作品、少なくとも製作者にとって、

限界まで力と知恵を振り絞った一つの宝石であって欲しい。

前のストーリーを補足するものや、お楽しみを増やすという意味のもの以外に、

余計な新要素は欲しくない。別のお話になってしまう。

そう思うのは、フレキシブルになりゆく世界では古い考えなんだろうか。

ヴェスペリアのパティも、私にしてみれば蛇足以外の何物でもない。



私はメール依存症ではないが、(そもそも依存するほどメール使わない)

返事を期待して送ったメールの返事がなかなか来ないと不安になるね。

あー電話やメール使う時、必要以上にびくびくしちゃうのも、

普段ほとんど使わないせいで耐性がないからなのかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.