Nicotto Town


もぐもぐ日記


なんでだ

頭の中にある膿を全部書いておきます


うちの借金が限界にきて家を売ることになって
その瞬間には死にそうになった
でも家は売れることになったのでずいぶん楽になったけど
なんかまた死にそうになってる

引越し先の入居審査通らなかったらどうしようって不安が消えない
正直通らない判断材料にされそうなことが2,3ある
不安でしょうがない
通るのか通らないのかいつ結果が出るのかもわからない
いつ出るわからない結果聞くまでずっとこのままなの?
耐えられるのかな

なんでこんなに不安なんだろう
ちゃんと審査通る可能性だってじゅうぶんあるはず
たとえここの審査がだめだったとしても
他を探せばいいだけのはずなのに
家を売る決済まではまだ1ヶ月以上余裕ある
住める家があるならもうどこでもいいはず
なんでわたしはこんなにウジウジしてばっかりなんだ

わたしがいくら落ち込んだり泣いたりしたところで
審査結果次第なんだから関係ないのに
結果出てから次のこと考えたらいいのに

あと母が心労受けてるのがものすごく辛い
わたしはどうしようもないバカだから辛かろうが当然の報いだけど
母はなにも悪くないのにこんな状況で辛い思いしてるのが
本当に申し訳なくて死にそう
父はもうちょっと母に思いやりもって接して欲しい
わたしは偉そうに意見言える立場じゃないけど
精一杯ふりしぼって父にお願いしてもろくに答えてくれない

母の妹の叔母に連帯保証人を頼んで迷惑かけて申し訳ない

昨日市内で老人の一家が無理心中したって事件があった
こんな気分のときに自殺した事件の話なんか聞かされて
ほんとにもうたまったもんじゃない


ちょっと膿を出せただろうか

すいません
いつも読んでくださる方々に膿を投げつけてることになっちゃいますね
でもやっぱり誰かに聞いて欲しい……

アバター
2009/05/21 23:22
>きゅーちゃん  >るるちゃん  >かほちゃん  >ぢょほさん  >りるちゃん
>ひこちゃん  >もくちゃん  >はるひちゃん  >ちささん  >ぱふさん
>みうちゃん  >こんぺちゃん  >びおちゃん
いつも聞いてくれてありがとう
ほんとにいつも「ありがとう」って言ってばっかりですけど
もう1回ちゃんとありがとう言わせてください
他に話せる相手いないんです
助かってます
アバター
2009/05/21 01:26
励ましの言葉ほんとにありがとうです
今はなんかこれくらいしか言えなくてほんとに申し訳ないんですけど
嬉しいのは間違いないんです
ほんとにありがとう
アバター
2009/05/20 23:29
うんうん、どんどん吐き出しな~。
リアルでは言えないことでも、ここではオッケー。
身近で良く知ってる人たちよりは、
遠くにいる私たちの方が役立てるのってこういうとこだよ。
アバター
2009/05/20 21:16
ここで吐き出せるものは全部出した方が良いです
そうやって少しでも気持ちを軽くして下さい!
アバター
2009/05/20 19:38
いいんですよ別に膿を投げつけても。

人はそんなに強くないですから 独りでは生きていけませんから。

もしMoGさんの気持ちが少しでも

楽になるなら全部ハキ出しちゃって下さいね!
アバター
2009/05/20 17:32
ここでなら吐き出せる思いがあるんじゃないでしょうか・・・
そして、ここでなら吐き出してもいいんじゃないでしょうか・・・

アバター
2009/05/20 17:02
今は不安で押しつぶされそうな事たくさんあると思います・・・・
引越しの準備や手続き、家族の事・・・・ 辛いですよね。。。。
その中でも、自分の事をちゃんと冷静に見れてる。
大丈夫! MOGさんなら、ひとつひとつ片付けられますよ!
今回の事は必ずMOGさんの糧になると思います。


なんか上手い事言えなくてすみません><


でもでも、ほんと頑張ってくださいね!
陰ながら応援してます!

アバター
2009/05/20 16:07
今の状況で、不安な気持ちが溢れてくるのは仕方ないことだと思いますよ。
ただ、その不安を1人で抱え込まないでくださいね。
こうして、ここに吐き出して少しでも軽くなれるなら、どんどん書いて下さい。
何にも力になれないかもしれないけど、聞くことしかできないけど・・・。
祈ってます。MOGさんとご家族が少しでも良い方向に進めることを。
頑張って!とは言いません。頑張ってるのを知ってるから^^
でも、身体だけは気をつけてくださいね。
私も、生きてさえいればどうにかなるって思います。
アバター
2009/05/20 09:55
大丈夫!吐き出しちゃってください。
何もしてあげれないから、せめて聞くぐらいは・・・

不安なことが1つあると次々、関連した悪い事を考えちゃいますよね(´;ω;`)
自分の考えだけでは、どうしようもないこともありますが、
自分自身が、前進する気があれば、いつかその状態からも抜け出せるはずです。

でも自分がなんとかしなきゃと、がんばりすぎてダウンしないようにしてくださいね。
頼れる所は、人に頼ってもいいんですよ〜
アバター
2009/05/20 07:58
吐き出して、少しでも楽になるなら
どんどん 吐きだせば いいですよ。

ていうか、MOGさんの中に溜め込むくらいなら
吐き出して、ここに書いちゃおう。

吐き出せる強さが、MOGさんにはあるんだから。
大丈夫。

入居審査なんて無い おうちだっていっぱいあるよ
…って、田舎の話だけどね。

でも、きっと生きてれば どうにかなるんだ。
前向きになろうなんて、思わなくていい。
でも、後ろ向きにはならないでほしいな。
って、アタシは思います。
アバター
2009/05/20 03:06
大丈夫。
落ち着かない気持ちになるのはよくある事。
誰だってうじうじするもの。
もっーーーとしょうもない事で眠れなかったりしますよ。

辛さは現在の本人にしかわからない事。
過去の自分には想像付かなかっり。
未来の自分は笑っちゃうかも。
ましてや他人となるとわかるわけがない。
できるのは、考えたりこうやって文字を打つくらい。
あんま関係ない事書いたけど、読んでる間MOGさんの気持ちが少しはまぎれますように。
アバター
2009/05/20 02:42
>なんでこんなに不安なんだろう
と、おっしゃいますが、そういう状況にあれば不安になるのは当然だと思います。

当然なのだから、
悩んだり落ち込んだりする自分を、どうか責めないで下さい。


お話したいことはいくらでも聞きますし、
お話したいことを、お話したいだけ、いくらでもお話してください。


膿というのは、体内に入ってこようとした異物と闘った白血球たち(とか)です。

そんな勇気ある白血球たちなら、むしろ喜んで引き受けましょう!


ふぁいと、おーです!
アバター
2009/05/20 01:03
不安材料があるのなら、心配になってもしかたないですよ。
書くことで頭の中の整理が付くことがあるし、気分的に楽になれるのなら、
読み手のことは気にしないで、書いちゃってください。
私もピンとはずれなレスをつけることがあるかもしれませんが、そこは許してくださいね。

応援しかできませんが、きっと審査は通りますよ。
PCの前から祈ってます!
アバター
2009/05/20 00:58
辛いときには、うじうじしちゃっていいんだよ。
膿だって、出して下さい。
辛いのが報いとは思わないで。
今のMOGちゃんのご家族を思いやる優しい気持も、いつかきっと報われるから。
アバター
2009/05/20 00:39
辛いこと、誰かに聞いてもらうとちょっと楽になったりしますよね
何もしてあげられないけど、話を聞くのは全然出来るので、
どんどん膿だしちゃってください!!
審査も大丈夫!!前向いて!!
応援してます☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.