Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと間違い探しの微微改装

画像

魔界マリモ釣りからようやく開放され、
Cコインが1000を切るどころか100を切る日々とはさようなら。

例えばレンタルを一番高額のセレブセット75Cにして。
釣り3回を目安にして75×3=225
その間に大漁になるので+100
マリモが3匹釣れた場合の水槽代200×3=600
つまりこのパターンだと725Cの出費となる。
ログイン100+ブログ200+カノン150+スロット200=650
1日の稼ぎを上回る出費を続けていればCコイン貧乏にもなるってもんです。
それでも目標のマリモ30確保まではいかなかったのですが。


――マリモから開放されたとさっそく改装に向かうのもどうかと思うけれど
思い入れNo.1の天守閣にコイン不足で買えなかった丸窓追加とかしてみたり。
おそらく作り手の私にしか差がわからないんじゃないかとか
思わないでもないんですが主な変化は7。
そのうちのひとつは画像で分かるとおり屋根に座れるようにしました。
この屋根の一番右端にならば立つこともできます。

天守閣撮影なら打掛よねー、と華牡丹。
桜をわさわさ咲かせているのに合わせてピンクで。
新発売のペルシャにゃんこ白はリボンがピンクなのでさっそく登場。
ペルシャにゃんこは白>茶>黒が可愛い順だと思う。
奥手持ちにしてくれたら、もう片方にゴスにゃん持てたのに。

ところで枯葉のマットは欲しい。
最低5枚。理想は10枚。
10月限定家具の追加購入もしておきたいし
やっぱり私はCコインと縁が薄いようですよ?

アバター
2011/10/28 01:34
>白馬の天使さま
受け取りました、ありがとうございます!
5つのつもりが6つ書いていたとは……orz
急ぐアイテムはありません。
アバター
2011/10/27 23:22
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

1回目の応募対応しました。
残りは6アイテム。
なのでとりあえず5アイテムはしますが、残りは何かのついでに加えた方がいいと思うので。

では余裕ある時に2回目だして教えて下さいね。

すずらんのヘアクリップ
栗キャップ
福豆袋
さくらんぼのトートバッグ
おかえしのキャンディー
うさぎの書初め

アバター
2011/10/27 22:55
まずは主な修正ですが。
右端に突き出してた屋根と棟をとっぱらいまして、右翼に白壁と黒丸窓追加。
右翼は高さを低く修正。
最上層左にも窓追加。
最上層の手すりを低く調整。
下層中央の衝立撤去してその下に扉暗示の床の間設置。
桜増量&適宜移動。
……というところです。

>サヤさま
実はカフェのために1本桜引っこ抜いたのですが、栽培できたので2本追加して計7本に。
ペルシャにゃんこ、黒の前髪部分が微妙ですからねー。
枯葉マットは慎重に増やしますw


>denkoさま
名工の印を隠す意図は特に無くて。
ただ壁の天井と柱上部はともかく、柱の根元と橋の根元を見せない方が
幻想的というか雲の上っぽいかなーと。
箪笥は相変わらずベースに使っております。レイヤーどんだけ重なってるかw
新作はそろそろ投資分を控えられそうなので「自分の分」のみでよくなりそうです。
これ人気出るかもという先行投資は1回は確保したという満足も味わえますが。

>【⋈】蓮々蝶*/ さま
見晴らしいいので屋根に座るか柵の内側からよければ眺めてみてください。
年中花見ですw

>トシraudさま
安土から江戸に入りましたwwwやっぱりバレバレw
黒枠は残したいが白壁にもしたいという折衷案です。
黒い扉が欲しいですー!
柵を低くしたので最上層に高さが増えたようにも見えるのだと思います。
彦根城に少し似たかな、とか(←気のせい)。
アバター
2011/10/27 21:37
天守閣が高くなった気がします。奥行きの開放感が増したからでしょうか?壁も白くなって、徳川期のお城になりましたね^^
アバター
2011/10/27 19:36


とてもきれいですね!!!
屋敷から見える桜がとてもきれいです(ω)
アバター
2011/10/27 14:43
今回の微改造とは「クマキチマークを如何に目立たなくするか」が主題でしょうか!?
・渡り回廊のマークを隠すため桜の配置を移動。
・壁がタンスから丸障子へ変更。
あの~、あずみ姫のお着替えは、改造に含まれませんよね!? w

枯葉マット試しに1枚だけ買ってみましたが、葉っぱの隙間は下の素材が素通しでした。
何に使ったかというと、ゴチャゴチャしたドラゴン部屋をすっきりさせようと、
宙に浮かぶ「魔方陣(っぽいもの?)」の上にドラゴン3体を安置という、いつもの無節操ぶりで…。(汗)
ファンタジー系アイテムは、不自然さを理屈不要で受け入れてくれるからラクです? w

ペルにゃん良いです。 ゴスにゃん高くて買えない私は、喜び勇んで3匹全種買い♪
銃もメイドもイザベルも全種買いしましたー。 1ヶ月後のフリマで大抵はきだしますけどね。w
アバター
2011/10/27 10:35
間違い探し…ところどころ微妙に変わってるような?
とりあえず桜の位置が違う!みたいな!!

ペルシャにゃんこの白は可愛い(´Д`*)
でも自分のコーデに合わないから買えないorz←

枯葉マットは使い勝手よさそうだから結構欲しいですよねぇ。
だからと言ってポンポン買うと悲惨なことになるから慎重にいかないと…!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.