Nicotto Town


フリージア


失敗と言うより謝りたいかな…

もう、はるか昔のこと…

俺は大学受験に失敗して浪人生になった
当時付き合っていた彼女は励ましてくれました

でも、すれ違いが多くて受験を目の前にして別れることになった
テンションはガタ落ちだったけど、応援してくれた彼女のためにも受かりたかった
かろうじて大学に受かって、俺は通い始めた
その時にその彼女に手紙を書こうと思ったんです
「受かったよ」
そう伝えたかったんです
当時は携帯電話なんて普及してないですから、簡単に連絡なんて取れません
だから手紙を書きました、全ての内容は覚えてないです
書いた後、出す勇気がなくその手紙は机の引き出しの中にしまいました

それから1年程経ったある日、その彼女を街角で見かけました
懐かしいと思ったけれど声なんて掛けることはなく…
あの手紙のことを思い出しました
なんでそんなことをしたのかは覚えていないんだけど、文章の書き直しをしました
「会いたい」
そんな様な内容に書きなおしました、でももう迷惑だろうし、出す勇気もありません
また机の引き出しへ…そして、次の日

家で大学の友人と飲み会をすることになりガヤガヤ用意してると
1人の友人がおつまみの袋が開かないからハサミないか?と言うのです
俺はそこの机の引き出しにあるだろ?と答えました
友人は引き出しを探しています、そして手紙を見つけます
「この手紙出さないのか?」
彼女の名前、住所が書いてある手紙を俺にチラチラ見せます
俺はすぐさま手紙を取り上げ
「もう出さないんだよ」
とゴミ箱にポイと捨てました
そして酒を飲んで、その手紙を捨てたことを忘れてしまったんです

それがいけなかった、破って捨てないといけなかったんだ

それから数日、手紙を見つけた友人がこう言いました
「あの手紙出しといたからな」
友人は帰り際に手紙をごみ箱から拾って、勝手に出してしまったんです
「…おまえ」
友人に怒ることも忘れて考えたのは、どうしよう、と言う気持ちでした
今更、そんな手紙が来ても迷惑でしかない
そう考えた俺は無視してくれ、そう願ったのです

でも、彼女から電話がきました、案の定彼女は怒っていた
「そんなこと言われても迷惑!」

違うんだ…

そう言葉が出そうになって、ぐっと堪えた
「そうだね」
嫌な思いをさせた彼女に申し訳なかった、いい訳なんて…

ガチャっという電話の切れる音が、やけに大きく聞こえた

アバター
2011/10/31 22:47
ふうこさんへ

ほんとにやってくれましたよ^^;友人は
怒っていた声を聞いた時はほんと切なかったです;;

いい訳だって信じてくれるとは思えませんでしたしね;;

ふうこさんも夢に見るんですか
確かにすれ違っちゃうのって切ないですね;;
なんか胸が締め付けられます;;
アバター
2011/10/31 12:58
ドラマみたいな展開が、現実にあるんですね><
ほんと、切ないです。。。
どうしてこう、すれちがっちゃうんだろう。。。

わたしは、高校の頃、文通してた彼から手紙が来なくなり、こっちから別れの手紙を書いたことがあります。
そしたら、「会って話してくれても良かったんじゃない?」って返事が来て、
自分が責められてるのがおもしろくなくてそれっきりに。
後から、反省したけど、未だに夢に出ますよ^^;
アバター
2011/10/30 23:48
★まゆ姫★さんへ

そうでしょうね
どうしていいのか分からなかったんでしょうね

でも、無視せず律儀に電話をしたのはビックリでした
俺的には無視してくれてもよかったのですが^^;

ステプありがとう^^
アバター
2011/10/30 21:33
なんだか切ないですね(><;)
彼女もどうしていいかわからなかったんでしょう…
友人!余計な事を…
彼女が嫌な思いをしたというか彼女は「今更」だとか「どうして今なの?」
という気持ちでいっぱいいっぱいなんだったかもしれませんね^^:
今日の分のⓈⓣⓅです★
明日のぶんの「HappyHalloween!」
アバター
2011/10/29 14:20
初音*´∀`*)さんへ

ありがとう^^
アバター
2011/10/29 13:33
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お友達巡回中です

σ(●´∀`●)o ゚+。:.゚⒮⒯⒫゚.:。+゚

暇なときは絡もーね♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
アバター
2011/10/28 21:55
マコトさんへ

そうですね
区切りをつけたかったんです^^;

ほんとビックリしたんだと思います
そして、今頃って思ったんだと思います

無視してくれてもよかったのに、よっぽど頭に来たんでしょうね^^;
電話口の声がほんとに怒ってました^^;

出した友人に報告したら笑ってましたよ^^
その友人とは年賀状のやり取りしてますよ☆
アバター
2011/10/28 21:45
かじやんさんへ

切ないですね^^;

自分で思い出していても切なかったです^^
本当の事を理解してもらえないのは辛いです…

どこかで区切りをつけたかったんですね
あまりいい別れ方じゃなかったので…ってそれは俺のわがままなんですけど^^;

電話をくれた時はたぶん彼氏もいたんだと思います
邪魔されたくないって思ったら、怒るのも無理ないですよね^^;

俺は人の痛みを知る人間でいたいですね
って俺って優しいのかな?^^;
アバター
2011/10/28 00:39
こんばんは。

出せない手紙を書く気持ち、なんとなくわかる気がします。

伝える気はないけれど、どこかで誰かにきちんと「ありがとう」を形にしたい時ってありますよね。
ウルフさんもそんな気分だったのかなぁ、って勝手に推察しちゃいましたが。

でも、そんなウルフさんの気持ちを突然受け取った彼女さんはビックリしたんでしょうね。

悪戯心で手紙を出したお友達の存在もウルフさんには大切な方ですね、きっと。
今度はそのお友達宛てにお手紙書いてみてはいかがです? ^ ^
すごくビックリすると思いますよ♪
アバター
2011/10/28 00:29
なんだか切ない・・・

大切な人に、自分の気持をちゃんと分かってもらえないことほど
辛いことはないと思います。。。
手紙を書いたのは、出すためではなくて、自分の気持をそういう形で放出することで
ガス抜きをしたかったからかもしれませんね。
結果的には悪い方向に行ってしまったかもしれないけれど、手紙を書いたことは、自分にとっては
いいことだったんだと思うけどな。

辛い思いをすると、人は成長しますよね。
今の優しくて思いやりのあるウルフさんがあるのも、こうした経験があったからこそなんだと思います。
アバター
2011/10/27 23:02
くーさんへ

切なくさせてごめんね^^;

確かに封印しておくべきでした、手紙なんて書かなければ…って感じです

けど、気持ちに区切りをつけた意味では良かったと思っています^^
そういう運命だったんだね^^
アバター
2011/10/27 22:53
つらいですね(T_T)
なんか、せつないなあ。。。。

彼女との思い出は別れた時点で封印しておくべきだったのかもしれないけど。。。

それもまた、なにか運命というか。。。。
ふっきるための出来事ではなかったのかな。

アバター
2011/10/27 20:45
kannoさんへ

手紙のことを誤解されたのは不本意です
彼女に嫌な思いもさせてしました

今ではこれでよかったんだと思っています
彼女は彼女で幸せになっていたんだと思うし、俺は気持ちの整理がつきましたし

俺も言えないことはたくさんありますよ^^;
まだまだ大きくなってないです^^;
だから、追いつき追い越せでお互いに大きくなっていきましょうね♪
アバター
2011/10/27 20:38
仮黎菜さんへ

大学生の頃の話だからね
まだまだ子供だったんだよね^^;
今も子供くさい所あるけど^^;

もう、かなりいい歳なんだけどなぁ~^^
アバター
2011/10/27 20:37
sasaさんへ

ありがとう^^
そう言ってもらえると嬉しいです^^

照れくさいです^^;いつも褒めてもらってばかりだから♪

今につながってる肝に銘じます♪
アバター
2011/10/27 20:29
誤解されて別れるってことは、なんだかすごく辛いです。
でも、伝える勇気もなかったこと・・・・・
人に話せるだけ、ウルフさんはすごく大きな人になってるように思います。
人に話せないこと、自分だけの胸にしまってあること、たくさんあります。
だから、大きくなりたいと思っても、大きくなれないのかもしれません。
アバター
2011/10/27 20:28
大人って難しいですね^^;
アバター
2011/10/27 20:24
パンさんへ

そうですよね
苦い思いも必要ですよね^^
って俺は苦いのばかりかも…なんてね^^

こうなると甘いことがちょっとでもあるとすごく嬉しくなります
みなさん優しいから^^

パンさん、ぐっとこらえても無理だけはしないでね☆
アバター
2011/10/27 20:20
道草さんへ

そうですよね
迷惑に思われても、自分の思いが伝わって砕けたのですから
それはそれで良いと思っています
当時は落ち込みましたけどね^^;

でも今考えるとモヤモヤした思いを消してくれた友人に感謝してます^^

道草さんも出せなかった手紙あるんですね
やっぱり誰しもあるのかなぁ

実はこの手紙のことを思い出したのは、道草さんのブログを見たからなんですよ☆
アバター
2011/10/27 20:15
初音*´∀`*)さんへ

そうですね^^うまいこといきませんね^^

でも、もやもやした気持ちに区切りがついたので良かったんですよね^^
電話が終わった後は、悲しい気持ちにもなったけど胸のつかえがとれましたから^^
アバター
2011/10/27 20:12
アイさんへ

ほんと余計な事をしてくれる友人ですよ^^

まあ、その友人とは今でもたまに連絡しています^^

ファイトかぁ~♪当時その言葉を言ってくれたら嬉しいですね♪
アバター
2011/10/27 20:11
桜さんへ

真面目かもしれませんね^^;
いろいろな失敗を思い返しましたね^^

もう感慨などは無いのですが
懐かしい思い出ですね^^
アバター
2011/10/27 18:30
いろいろあるね。
過去の色んなことは、全て今に繋がっていると思っているので
そういう経験をしたからこそ
今、素敵なウルフさんになっているのだと思います^^
アバター
2011/10/27 10:46
ウルフさん^^ パンは良かったんだと思います。

時に苦い経験も必要なんだと思います^^
すいも甘いも知ってこそ、心優しい人になれるんだと思います^^

甘い事ばかりだと、人間成長しませんから^^

パンも苦い経験、たくさんして来て、今もそんな状態だけど。。

でも、ぐっと耐えて^^ やり過ごしてますw
そうしないといけない時期なんだと思ってます。^^
アバター
2011/10/27 09:17
狼さん、私もおんなじようなことがあって考えたことがあったんだけど
自分を出さないのもいけないよね。

いつも相手のことを考えて、相手の立場だけを考えて、
ストレートに物事を決められたら、ストレートに気持ちを伝えられたら
どんなに楽で自然体でいられるだろうって思ったころもあります。

でも、彼女の電話・・ある意味よかったですね。
もし、未練を残した別れだったら・・まだ彼女に思いが残っていたら
「手紙ありがとう」って返事だったら、別れたあとも彼女は幸せじゃなかったのかもね・・

私も出しあぐんだ手紙がたくさんあります。思いを捨てれなくて残してるものがたくさんあります。
狼さんのブログを機に、整理しようと思います。www

アバター
2011/10/27 07:00
うまく行かない物ですね。。。
アバター
2011/10/27 06:37
その友人が余計なことを。。。(・ω・`*)ネー

ファイトです!ウルフさん♫ ♬♪
アバター
2011/10/27 01:02
狼さんは真面目なんですね・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.