Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


外資ならではの失敗談


思い起こせばあれこれあるが、外資系企業ならではの話。

とある得意先に不幸があり、会社から花輪を式に出すことが決まった。
早速、葬儀会社の担当(女性)に連絡を取ったのが以下のやりとり、、、


「花輪ですが、〇〇〇〇株式会社 代表取締役 社長 以後 カタカナで、
                   ××× ・ △△△ でお願いします。」

「はい、〇〇会社 代表取締役 社長 ××× ・ △△△ですね、」

「あ、念の為 言っておきますが ××× と △△△ の間はスペースで点を入れてください。」

「解りました。××× と △△△ の間にスペース 点ですね」


告別式の当日、上司と参列し、お焼香の順番となり
ふっと手配した花輪をみると。

     〇〇〇〇会社 代表取締役 社長
                 ××× スペーステン △△△

わたしゃ目を疑い、上司は気まずい顔となる。
ありえない。。。。。

オペレーターさん、いくらなんでもそんな名前の外人はいないだろう~!!  ^^

アバター
2011/10/28 22:44
るし 様
おお、そんなのありますか!! ^^
ちなみに笑い話で 社長の家に幹部が遊びにいったら
掛け軸が上下さかさまにかけてあったなんて伝説もある。。


めと 様

今となれば笑えるが、当時は相当あせったぞ (^^:::::
アバター
2011/10/28 20:38
スペース10ていうキャンペーンモデル事務所がありますけどねー。
パワーズオブテンていうイームズ夫妻の名作映像もありましたねー。
アバター
2011/10/26 23:17
勝手にミドルネーム!!(笑)
おとなしくスペースで点を入れずにフルネームが繋がってた方がまだマシ?(笑)
アバター
2011/10/26 22:25
あいうえお 様
結構 年配そうな人だったので やや不安はあったのですが、予感的中でした。(^^;;;;;
アバター
2011/10/26 17:47
いや~、すごいことが起こりましたねえ(^^;

その葬儀屋さんでその受付さんがいる間は、そういうことが頻繁に起こっているのではw



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.