Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ただ呼吸して終わりを待つなら

……1周目の時も思ったが、ワイバーンの組分けはどうやって決まったんだろう。

レイアとエリーゼには操縦ができない、と判断されたことに無理はない。

しかしジュードは。自分も自信がないからと辞退したか。

あるいはミラが進んで操縦者に名乗りを上げたか。

で、問題はそのあとだ。

1、みんなが気を回して、ジュードがミラの後ろに乗るよう勧めた。

2、アル憫とローエンが「野郎と乗るのは嫌だ」と主張した。

3、ミラが当然のようにジュードを名指しし、ジュードがごく当たり前のように

ミラの後ろに乗ったので、爆発しろと思いつつ誰も何も言えなかった。

……ああ、俺もミラ様の腰に抱きついて、もさもさの髪に顔をうずめたい。

ともあれ、今日はフィールド移動が少なかったのでサクサク進んだ。

ワイバーンに乗るところから、大空の覇者撃破、バルナウル街道踏破、

アグリアを倒してオルダ宮攻略、ナハティガルを撃破して2部終了。

あれ?思ったより進んでないな。ボス3体倒したから進んだように感じたのか。

明日はアルカンド湿道をウロウロしたのちファイザバード沼野の戦争へ。

ザイラ教会でパーティ合流までできれば重畳かなあ。

レベルは既にジランドを倒せるくらい、ショップのレベルも70越えしてる。



どうでもいい話だが、ミラ様は20年間一度も御髪を切っていないという。

……前髪くらいは切ったことあるんだよね??

あと、人間の髪は平均して1カ月に1cm伸びるらしいので、

計算上は1年で12cm、20年で240cm前後に達する筈なんだけどな。

……ミラ様、10歳ぐらいの頃、一度髪が全部抜けたりしたんだろうか。



23歳が「13歳のハローワーク」を見て、できそうな仕事を探す情けなさ。

何をしても、何を言っても、「所詮ニート」と言われてしまえば為すすべがない。

外を歩くのにさえ引け目を感じる。こんな生活を脱したい。

あ、訂正。「できそうな仕事」と言うより、「やりたいと思える仕事」だ。

今さら夢を追うのかと言われればそれまでだが、

弱い私には、弱い動機づけで長く働く自信がないのだよ。

何をするにも、意志薄弱さが足を引っ張るなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.