Nicotto Town



神戸にパンダちゃん


神戸の市立動物園のオスのジャイアントパンダ 興興(こうこう)が昨年の9月に死んだことを受け

神戸市は24日新たなオス1頭を借り受けることで、中国側とおおむね合意に達したことを発表した。 市長は記者会見で「大変うれしい話 出来るだけ早い時期に迎え入れたい」と歓迎 市によると早ければ来春以降、3代目興興業が来援し、メスのタンタン(タンタン、16歳)との繁殖に期待がかかっている。またパンダちゃん見に行きたいよ~~
昨日はちょっとハードだったから今日は楽々ブログなのよ
もし神戸に来られたら是非パンダちゃんに会いにきてね^^
本日259文字でした^^

http://www.youtube.com/watch?v=KcZlpGgDRaw&feature=fvwrel


大好きなピアニストの演奏です 確か作曲も彼だったかな?

アバター
2011/10/26 01:15
>>さけ美たんへ @@ さけ美たんはホワイトタイガー見たのね@@ realsakinoが去年の夏から
     私に兵庫県から四国香川県の白鳥動物園にホワイトタイガーをだっこさせてくれって
     頼まれてるんだけど>< 時期を悪くして母が圧迫骨折で入院しちゃって その後今に至るけど
     まだ毎日腰が痛いとかで>< sakinoにはしょっちゅうおこられます 動物園に釣れて行けって・・・
     パンダちゃんはあの中に宝塚愛嬌レッスンスクールって合ってその中の首席卒業者があの
     白黒の着ぐるみの中に入れるって聞いたことが・・・・な~んてね (ノ≧∇≦)ノ( ̄▽ ̄;Aアハハ
     さけ美たん面白すぎるわ( ̄▽ ̄;Aアハハ
アバター
2011/10/26 00:58
パンダ。愛くるしすぎだよね、どんな動きも、或はごろーって寝たまんまでも。

二胡やってた頃、仲間と北京に行ったと伝えたよね。
あちらの奏者で音大の教授にレッスンしてもらうのと、楽器購入と、万里の長城で
『北京の太陽』という曲を弾くのが目的で。全て実現!
で、帰国のam、朝イチで北京動物園に並んで、パンダのみ見て来たよぉ〜。
めろめろりーん。仔パンダも転げ回ってて。
あれ、絶対中に愛嬌レッスンスクールトップ卒業組の人たちが入ってるでしょ!??
てなくらいに、いくら見てても飽きないねーー。

といいつつ、パンダはその時が初めてで、上野でも会ってません。
神戸市立動物園にいることも知らんかった(ゴメン)。
宝塚で白いトラは見たが。。手塚治虫記念館の隣接の遊園地で、2回。
アバター
2011/10/25 22:47
>>レイナ6sたま パンダってね本物が唯一可愛さでぬいぐるみが越える事の出来ない
     動物だそうですよ^^ だけど九州にはいないのですか?? そのうちどこかの
     動物園にやってくるのかもですよ^^ それとも私がパンダの代わりに伺いましょうか??
     後ろ足で砂かけるないでくださいね いつか九州にもパンダちゃんがきますように
     (。◡人◡。) 
アバター
2011/10/25 22:21
パンダ人気は根強いですね^^
初来日からこれほど長い間人気があるのは
海外のアーティストを含めて考えても
パンダが一番なのではないでしょうか(^m^)
あの愛らしさからすると、分かる気もしますが(*´∀`*)♡
本とに生きているぬいぐるみのようですよね♪
とはいっても、本州に殆ど行ったことの無い私は
実は生でパンダを見た事がありません(TωT)
死ぬまでに一度は、TV画面越しではない本物のパンダを
見てみたいとおもっているのですが(^‐^)
アバター
2011/10/25 20:52
>>あもんたんへ あもんたんて天王寺かな??? まあ神戸に来られることがあれば、
     是非パンダちゃんみてあげてくださいね^^ 彼女とのデートでもね ふふふ
     そうそう その王子動物園の 近所においしい鉄板焼きのおみせがあるから、
     ついでにたちよってみてね^^ 超おすすめです^^動物園でてすこし東に歩いて
     水道橋筋商店街の「大栄」っておみせです^^ 運がよければ色んなスポーツ選手に
     会えるかもよ^^
アバター
2011/10/25 19:48
こんばんは~

神戸に新たにパンダが来る予定なんですね!
来春が楽しみになりますね~

近所に動物園があるのですが
パンダがいなくて・・・
レンタル料が結構な金額なんですよねΣ
アバター
2011/10/25 19:41
>>僕、白空たnたんへ  @@よかった~~ パソコンが調子悪いとイライラするし、心配だしね><
      何より^^よかった よかった あのねイヌガミさまはねrealsakinoが無類の動物好きで
      特にワンちゃんは異様に好きでね 毎日コーデ変えても身に着けて居てって頼まれるけど
      普段はこの家にはいなくてせいぜい金土と泊まれるのが精いっぱいで近所にすんでるけどね
      だからフリマや交換にはどうしても出せないのよ>< ステプ100もいただいちゃって
      いいのかな??嬉しいプレゼントだと思ってお受けしますね^^また白空たんの所に
      遊びにいくからね^^
アバター
2011/10/25 19:06
素敵×100お届けです^^

可愛すぎですね”♪
アバター
2011/10/25 19:06
やっとなおりました!!
さびしがってるのかな??身に付けてすぐに交換にだすような私を・・・馬さんは、、、馬さぁぁあああああンww
最後まで可愛がってあげないと・・・
sakino さんはイヌガミ様とはどんなおつきあいで^^(笑)
交換にださないsakino さんはきっとイヌガミ様からとっても嬉しく思われていますよ^^
そんなsakino さんとイヌガミさまを私は交換してと・・・申し訳ございませんでした;;
イヌガミ様とてもにあってます
アバター
2011/10/25 18:01
pasokonnkowaretyaimasita
;;
アバター
2011/10/25 11:22
>>さっちゃんへ また離れてごめんね m(_ _)m そうそうさっちゃんがパンダ化されてなかったっけ?
     きっと絶滅危惧種なのかな?? 大切にするから逞しく生き残ってね お願い(。◡人◡。) 
     おもしろそうな漫画 見てみたいわ~^^ さっちゃんの顔  ん(。◔‸◔。)? 
アバター
2011/10/25 11:17
>>十番隊隊長卍もぇたんへ 今頃夜の8時か9時くらいかな??
     パンダだけがねぬいぐるみが本物を越えられないんだって ぬいぐるみもかわいいけど
     本物のパンダちゃんのほうがかわいいんだって もえちゃんの近所にパンダちゃんいるの?
     上手く繁殖に成功してどんどん増えてどこの動物園にもパンダがいるようになるといいのにね
     きっと細々とでもパンダちゃんは保護されて残っていくよ^^ きっとね
アバター
2011/10/25 11:07
パンダってすっごく大好きなんです♪
白黒のぷにゅっ感が可愛くて
でも、確か保護されなきゃ生存できない動物なんですよね…
弱肉強食の世界では生きてちゃダメ、ってお父さんが言ってた(><)
でも可愛いじゃん!って言い返したけどね(笑)
新たなオスのパンダさん、メスのパンダさんと子供生んでね!
絶滅とかしませんように…
アバター
2011/10/25 09:23
>>にじたま おはようございます (‿_‿✿)ペコ  早々パンダってうまく繁殖に成功しても
    返すかまたレンタル料を払うかなんでしょ@@ お借りしている間に生まれた子供くらいくれても
    良さそうなのにね 珍獣ってしかたないのかなぁ??? 釈然としませんね……○×△□☆……
アバター
2011/10/25 09:20
私パンダ大好きです^^
かわいいですよね~。
アバター
2011/10/25 08:25
「バケツでごはん!」という漫画では、
「芸もしないくせに高慢な性格」という位置づけだったパンダ。
漫画では、芸をしないので「つまんな~い」と人間に飽きられて
「パンダ一家」のお父さんはホームレスになっちゃったんです。

でもやっぱりパンダって、何もしなくてもかわいいですよね。
アバター
2011/10/25 07:48
 上野動物園のときは、石原都知事が中国の法外な要求に癇癪を起こして、パンダの借り入れを拒否し続けていましたが、結局地元の商店街の要望に折れた形となりました。
 先日は、東北にパンダ借り入れで、確か仙台動物園が話題になっていました。
正直、中国のパンダ外交とその裏のガス田開発を見ていると、素直に喜べない気分です。
アバター
2011/10/25 05:05
>>妖刀さゆきたんへ  ん(。◔‸◔。)? この前聞いたんだけど結構高くてびっくりしたのよたしか・・・
    とにかくお金お金の国だから、高かったね~@@ 
アバター
2011/10/25 04:58
パンダのレンタル料って1億円ぐらいですかね。
中国にとってパンダは外貨獲得のチャンスなんですよ。
一方、韓国は5兆円を野田総理から無償で提供させてます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.