Nicotto Town


のほほん日記


拒否はしたくないのですが…


フリマにて、私は拒否をめったに使いません。
条件を読んでいるのか、いないのか。
青ガチャ通常(しかも現行)の5点詰め合わせでご応募いただいても返却はしますが拒否は使いません。

条件に当てはまる物が無く、でもどうしても欲しいから出来るだけの品を入れたフリマ初心者さんかもしれない。
そういった可能性が無いとは言い切れませんからね。

でもね、流石にね

現行青ガチャ背景1枚での応募は拒否させていただきます…
しかも青ガチャ31弾の背景1枚ってね…流石に無いでしょうよ。
出品してたのは過去人気青ガチャ目玉ですので、唸るほど倉庫に眠ってる背景1枚とじゃ無理っす^-^;

おばちゃん、偽善者だから「良い人ですよね♪」って思われたい人だからよっぽどじゃなきゃ相手を全否定しないよ。
でもね、明らかな誤成立狙いは論外だと思うんだ。
応募する人に心があるように、出品者にも心があるって事を理解して欲しい。

アバター
2011/10/25 20:40
>まあみさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>以前、過去P限定品を出品し、応募されてきた物は現行のCガチャ5枚でした。お断りをしました。
>すると間もなく全く同じ応募があり、少し苛立ちもありましたが、お断りしました。
>すると間もなく、また同じ応募・・・。流石に3度目は、迷うことなく拒否させて頂きました。

まったく同じ応募を3回もする度胸と、埋もれていく出品アイテムを探す根性はストーカーのようで恐ろしくもありますね。

無謀求めは人様のことどうこう言えないので、アレなのですが(結構無謀な求めしてるので。でも現行Pガチャ通常1点で過去P目玉などのトンデモ募集はしてないので大目に見てください)
「求めに書かれている物で応募する」というのは絶対条件だと思うんですよ。
最低限「Pのみ募集」「Cは○年○月以前のもののみ」などは守っていただきたいと思ってます。
「無謀求めに罰を!」と言うノリで応募される方には「ご自分で『この出品者を拒否』を押してください」とお願いしたいです(涙)


>みぃな(♥´∀`さん

コメント&お気に入り登録ありがとうございます。

PとCでも双方が納得しているなら良いと思うんですよ。
過去のC品と今手元にあるP品を交換して欲しい!と言う方もいらっしゃいますしね。

ただ、先にも書いたように「求め」できちんと書かれているのにそれを守らない応募をするのはどうかな…と思います。

自分がされたら嫌なことは他の人にもしない。

幼稚園の頃に言われたはずなんですけどね^-^;
幼稚園の先生や親御さんに。

PCの向こうにいるのはNPCではなく、心のあるプレイヤー(一人の人間)なんだと言うことを心にとどめておいて欲しいのですが、そういう事を言っても理解してくれない方もいらっしゃるんですよね。
アバター
2011/10/25 16:13
お気に入りからです

たしかにそうですよね
私も体験しましたPとCなんて釣り合わないです
フリマでの交換で拒否はしませんがこっちのことも考えてほしいですよね
アバター
2011/10/25 04:04
はじめまして。ブログ広場からお邪魔します。

誤成立狙いの応募者様、私も経験したことがあります。
私も拒否機能は滅多に使用しませんが悪意を感じる応募は使わさせて頂いてます。

以前、過去P限定品を出品し、応募されてきた物は現行のCガチャ5枚でした。お断りをしました。
すると間もなく全く同じ応募があり、少し苛立ちもありましたが、お断りしました。
すると間もなく、また同じ応募・・・。流石に3度目は、迷うことなく拒否させて頂きました。

このような経験は、フリマ利用をされてる方は多かれ少なかれ経験されてると思います。
最近は、無謀求めの出品者様もおられますが互いに気持ち良い成立が理想ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.