Nicotto Town



話を聞いてるか聞いてないか問題

「ねー、ねー、聞いて。」
テレビでサッカー観戦をしてるときの隣いる彼女の言葉。
これは、「お前は、すでに死んでいる。」に等しい言葉である。
もし、ここで、
「ちょっと、後にしてくれる。」とか、
「何?」って、云って、
サッカー観戦しながら彼女の話を聞こうなんて
思ったら、もー終わりである。

テレビのスイッチを切って、シーンとした部屋の中で、
正座して、お互い向かい合って、
「ううーーーん。どーしたんだい。」が、正解である。

私は、いつもいかなるときも、何が正解か知っている。
どーすることが、彼女のニーズに答えることなのか
手にとるよーにわかるのだ。


が、しかし、わかっちゃいるけど、
わかっちゃいるけど、やりとげられないのが私なのである。

オチのない話を相槌してると、顔がひきつってくるのであります。
そのうち、「今、聞いてないでしょ?」と、云われるのは時間の問題なのであります。

こんなにあ~~いしてるのに、こんなにこ~いしてるのに、
どこがいけないの?おせーて、おせーて、おせーて。

アバター
2011/10/25 18:41
ナッティ さん、

何が正解か知っているなんて男、
何かうさんくさくていいでしょ^^
で、その上、その導きだした結論を持続できない
だらしなさ^^
それが、 THEけんじ です><
アバター
2011/10/25 18:33
いろは、男前!

あんまり男性ホルモン強すぎると、いろはも仲間入りかもよ。
ウエルカム ハゲラー界へ^^

アバター
2011/10/25 18:24
しのさん、ぷぷっ。
またまた、ボクの抱いてるしのさん像を打ち壊すヘビーなコメント。
しのさんのその予想外の発言に、
今回もまたまたかっこいいーと
惚れ直してしまう私です^^
アバター
2011/10/25 18:20
ふくちゃん、
落ちありか聞かれる^^ぷぷっ。
ふくちゃんの旦那さんに敬服^^
そんなひどいこと聞くんだ^^くくく。
それでも、二人は仲いいから、
ふくちゃんとこの会話は、なんか楽しそーだね^^

アバター
2011/10/25 18:14
willさん、無言でじゃれてくる場合は、
それ以上に、無言でじゃれ返すが正解です。

しかし、それもまた持久力が要求されますが><
おっさんには、しんどすぎる><
アバター
2011/10/25 18:11
バケツさん、そんなお願いしなくても、
怒涛のごとくつっこんでくる関西人より
とっても、かわいい女の子に思えますが、
もったいない^^
アバター
2011/10/25 18:02
鳩羽さん、よーは、かまってほしいですよね。
女性って、そこがすごい。
かまってほしいと思ったときが、かまってほしい時間なんだから。

それに、本気で向き合えるダンディーになりたいが、
頭で、考えて理解する、ここまでで、限界っす><
その後、耐えつづけるのは、やはり無理でした^^
アバター
2011/10/25 17:56
々々さん、
「相手を思う気持ちがあったら、相手が何かに集中しているときは、話しかけないようにしようよ。」
おーーー!なんて大胆な意見なんだ!考えるだけで、おしっこもらしそー><
アバター
2011/10/25 12:05
私もサッカーを見ない派(見てもよくわかんない・・・)なので 彼女さんの気持ち よっくわかります。
つまんないから 話をふるんだよね~。

そういう時は~ 最初から 
漫画か何かを与えておく⇒口にはマスク⇒空いてる手でとりあえず抱きしめておく 
のがいいんじゃないカナ!

アバター
2011/10/24 22:47
サッカー観戦を邪魔されず楽しみたいなら、
まずは、一緒にサッカー観戦を楽しめる彼女を探しましょ~!
大体、人が夢中になってるいときに「ねー、ねー、聞いて。」なんて、ナンセンス!
空気読め!って感じwww
私だったらそんな状況耐えられませ~ん><
あっ、ちなみに、私は正真正銘の女ですよ!男前なだけですが、何か?(笑)
アバター
2011/10/24 21:30
テレビ視聴中は邪魔されると、例え相手が運命の人だろうとなかろうと
イラッ(-"-)ときてしまうのが正直な感想です^^;
話の内容によりますが、大事な話ならサッカー観戦中は選ばないだろうし。
「ちょっと、後にしてくれる。」 が通じる相手とは長いお付き合いが出来そうですw
ドラマが盛り上がりを見せ期待が最高潮に達した時、旦那の新聞をめくるガサガサいう音に
カッとなったこと幾知れず…(・・。)ゞ アハ♥ 男も女も同じですよね~^^
アバター
2011/10/24 20:51
あはははははははw
家のだんなもよくあるwwwwwww

今じゃ聞いてない時すぐわかるから
ホントに聞いてほしい時は、聞けって言うなw
漫画、ゲーム取るときもある。

時にはふくの話に落ちがあるのか、前もって聞かれる。。。
「落ちがあるなら聞く。」

ひどくね?????w
でも、やってみる価値ありかもよw
アバター
2011/10/24 20:47
↓バケツさんwwwつぼですwww
僕がバケツさんの彼女だったら、絶対別れませんb←←←∑@Д@

僕の彼女は話しかけてこないけどじゃれてきますね´Д`{無言で邪魔してきます
僕はシカトされることが分かっているので、話しかけないです^q^

アバター
2011/10/24 20:26
昔、付き合っていた彼女に
「ねーねーボケるからツッコんで」
と言ったけどツッコミなく普通の返答されました。
え? もう別れましたけど、なにか?w
アバター
2011/10/24 19:20
うーん、彼女さんの気持ちは理屈は分かります。
「胸にあるだけ言わせておくれ ぬしの言い訳 後で聞く」なんです。
まぁ経験上、まず後で聞いてはくれませんけれど(苦笑)。
だから、けんじさんの意見の方が納得できます。
「文章は、頭括式にお願いします」と思っちゃうw

「一番優先したい大切な話だから、一体何をどうして欲しいのか
一番最初に話してくれる?」・・・かなぁ。まだキツイ気がしますが^^;
そもそもテレビ切って、向かい合って・・・の時点で、偉いと思います。
アバター
2011/10/24 17:09
凄い~~@@~~
スポーツ観戦の最中でも、スイッチ切っちゃうんだぁ~~(゚o゚;
でも、死んじゃうんだぁ~~(*・ω・)ノ~~~  

愛だねぇ~~愛。。 

僕には絶~~対無理!
もしかすると、テレビのスイッチ切って、お互い向き合って
「相手を思う気持ちがあったら、相手が何かに集中しているときは、話しかけないようにしようよ。」
って話し合いを始めるかもしれない。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.